くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

ガールズトークと戦利品

b0165538_2262757.jpg
                   さっぱりヘルシー☆(aoはお気に召さなかった様子)


昨日、子育てに奮闘する育児疲れの母(ワタシ)のもとへ
爽やかな風をふきこんでくれるガールズ2名が
遊びにきてくれました☆

パン好きのワタシたち
毎回、彼女たちにパンを山ほど買ってきてもらい
デリやスープ、サラダなどをワタシが用意するのが
定番スタイル☆
今回は、新丸ビルのオサレパン屋さん
POINT ET LIGNEのパンと
葉山の名店、Bledoreのパンが揃いました
どっちも、なかなか行けないお店!
すごくおいしくって、がつがつ食べまくっちゃった☆

散々食べ散らかしたあとは
さらにブレドールのラスクや
ワタシの手作りクッキーと
冒頭の写真のヨーグルトケーキを食べながら
またまたおしゃべりに花を咲かせました♪

んで、今回は
「最近着てない服があったら、交換しよう!」ってことで
「なんちゃってフリマごっこ」もしました
(フリマ?全部タダだったけど・・・笑)

これが案外盛り上がり
「これにこれをあわせたら似合うんじゃない?」とか
「案外こんなのも似合うよ~」とか
隣の部屋でこっそり試着もしたりして
それぞれの不用品が、それぞれ新しい持ち主のもとへと
旅立っていきました☆

普段、じぶんだったら絶対買わない服とか
こういうときだと、気軽に試せて
新しい分野が開拓できたりするのが
思いの他、たのしくて☆
それに、気に入っていたから
着ないけど捨てられない服を
じぶんの大好きな友達が
あらたにかわいく着こなしてくれることが
とってもうれしかったりもします☆

そんなこんなで、集まってきた戦利品

b0165538_22214688.jpgb0165538_22215936.jpgb0165538_22222923.jpg











刺繍がかわいい、古着のチュニック
(古着デニムの短パンや、カーゴショーツにあわせたいなぁ)
ギンガムチェックのブラウス
(こちらもボーイッシュに、紺のショートパンツなんかがいいかも)
冬に活躍させたい、あったかレッグウォーマー
(ど定番、UGGにあわせて最強な防寒スタイル!)
( )内、すべて妄想・・・笑


てな感じで、あっというまにお開きの時間に・・・
二人とも、ほんとにどうもありがとう☆
うちはいつでもOPENしてますので
ぜひまた遊びにきてね~☆☆☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしゃべりに興じてる間

ベビくんは、計画どおりにすやすや
(みんなが来る前にたっぷりミルク投入しといたので笑)
aoは、散々食べたあとは
ほとんどDVDを見させられて
やや退屈モード(ごめん)
あり余った体力は
次の日に持ち越されることに・・・

今朝の起床時間、なんと4時50分!!

午前中から、近所の児童館へ連れ出しました
ベビくんと、だっこひもで密着度120%のかーさん
冷房も何も無い、そして無風の体育館のような施設は
いささか暑すぎます
それでも、炎天下の公園よりはましだけど・・・

マットへダイブしたり
黒板にチョークでお絵かきしたり(数十秒)
ボール遊びしたりしたあとは
丸太の坂道をのぼって2階部分へあがり
ゆらゆらゆれる吊り橋を渡って
らせんのすべり台を滑り降りてくる・・・っていう
アスレチックを20回くらい
つきあわされました・・・
もちろん、ベビくんだっこしたままね

まーーじーーつーーかーーれーーたーー

帰りに結局公園にも寄らされ
ブランコ、すべりだい、鉄棒・・・
「もうかーちゃん帰るから!置いてくよ!」って
強引に帰ってきました(ほんとごめん)

うちの子、最近インドアだと思ってたけど
やっぱり体を動かして遊ぶのが好きみたいで
ちょっとほっとしたけど
でも、こちらはぐったりであります、笑
「昨日はつきあってもらっちゃったからね
今日はaoにつきあうぞ!」と
腹をくくって出たはずが
もうこの有様で、情けないです、ハイ

帰ったら、ひさびさに
お昼食べながら寝ちゃった・・・
ベビくんと、かーさんも死亡
2時間くらい、安らかに眠りましたとさ☆

おしまい☆



[PR]
by yu--m-i | 2010-06-30 22:43 | たのしいこと
<< ご褒美DAY&手作りあれこれ BOBO CHOSES と、お... >>