くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
Tシャツとか
at 2017-06-19 12:31
シフォンサンド
at 2017-06-19 11:48
定例会
at 2017-06-19 11:47
COFFEE TIME
at 2017-06-06 19:05
ドーーーーーナツ!!
at 2017-06-06 18:38
カテゴリ
検索

ミュージアム&反省

b0165538_2254431.jpg
                     たまにはベビくん主役でTOPにもってきました笑


ミュージアム、といっても、こちらのです笑

動物園か、ミュージアムか
選ばせたらこちらを選んだもので
家族4人で、えっちらおっちら行ってきました

b0165538_2259032.jpgb0165538_2259133.jpgb0165538_22592456.jpg

この日は、朝からなぜかゴキゲンナナメだったao
とーちゃんもかーさんも
朝からこの2歳児にひじょーーに手を焼いていて
着いた頃にはもう、すっかりぐったりだったんだけど
それでも喜ぶ顔が見たくて・・・

でも、でもでもでも
アンパンマンが大好きなはずなんだけど・・・
目移りして、あちらこちら動き回ってはいたんだけど・・・
はじけるような笑顔が見れるかと思ったんだけど・・・

なんだろう
かーさんの目からは
心の底から楽しそうには見えませんでした

結局帰りの電車や、駅からの道
あいかわらず、ぎゃーぎゃーわがままばかりのao様
もう、こちらもほとほと疲れ果ててしまって・・・

やっと寝たときには、ほっとしたんだけど
寝顔を見ながら、なんかいろいろ反省してしまいました

賛否両論あるとは思うんだけど
わたしたちは、キャラクター物が好きではない上に
土日で大混雑している、あぁいった場所がニガテ
それでも、aoが喜ぶと思って行ったけど
内心「混んでるよーーうざいなーー」
「早く帰ろうよー」
とかいう、わたしたちの思いが、伝わってたのでは??と

aoがわがまま放題で、怒ってばかりいたわたしたち
でもきっと、もっと遊びたいし好きにしたいのに
「あぶないからそっち行くな」
「走ると危ない」「他の子にぶつかる」
「もういいから、行こう」などなど
制限ばかりして、おもしろくなかったんだろう

それに「こういうところに連れて行けば喜ぶだろう」
っていう、なんか大人のエゴ?
コトバは悪いけど
「これを与えておけばいいでしょ」みたいな発想
そういうのが見え隠れしちゃってる、あぁいう場所・・・
わたしたちが楽しんでないんだもん
aoが楽しいわけないよなぁ・・・
目移りこそしていたけど
笑顔ではなかったもんなぁ

家で、トイレットペーパーをロールごと
部屋中に転がして
「ボウリングごっこ~」なんてやってるほうが
よっぽど楽しそうだし、ケタケタ笑ってるもんなぁ

もう、たぶん行かないだろうなぁ
次からはもっと
海とか公園とか、自然の多い場所で
大人もこどもも楽しめる
そういうところに連れてってあげて
心の底から笑ってるのを見たいなぁ・・・

なーんて反省した、かーさんでした


[PR]
by yu--m-i | 2010-06-21 23:24 | おでかけ
<< おてつだい 夏のおようふく&サンダル >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧