くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

BABY BJORNのベビーシッター&MORE

b0165538_2232896.jpg
                     王様?貫禄のお姿(あくまでも1ヶ月児・・・)


久々に、出してきた♪
BABY BJORNベビーシッター
今は、より高機能なタイプも出ているみたいだねぇ

シンプルなので、インテリアをあまり邪魔しません
(うちは狭いので、物理的に邪魔だけど笑)
aoのときは、離乳食後期くらいまで
これでお食事あげてました

ちなみにaoは、これで全然寝なかったけど
(眠りに落ちた実績、たったの2回)
ベビくんは、初回からぐっすりと落ちました
そして3時間くらい、起きませんでした笑

もちろん、aoも乗りたがり
「そーっと、乗っていい?」と聞いては乗り
限界までしなっております・・・
やめてくれーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日感じたaoの成長、備忘録

その1
妹のハワイ土産のラルフのパンツ
ずっとぶかぶかで、やっと履けるようになった
サイズを確認してみたら、驚異の9M(9ヶ月)!笑!
ちなみにベビくんは
プチバトーの6Mを、もう着こなしている・・・
(aoはこれを1歳すぎまで余裕で着ていた)

その2
「うんちでる~」というので
慌ててトイレに連れていったら
おしっこだったけど、無事トイレ成功☆
それからちょくちょく連れては行くけど
まぐれだったみたい・・・笑
でも気長につきあいます

その3
近所の公園で、知らない男の子と
会話しながら一緒に遊んだ!
いつも人見知りで、他の子とからまないao
すごく珍しい光景に、かーさんは感動しました

その4
ベビくんを、だっこしたがるようになった
もちろん一人ではできないので
かーさんが支えてあげるんだけど
とてもうれしそう!
「くまちゃんで練習しな」って言ったら
くまのぬいぐるみを縦にだっこして
背中トントンしながら「げっぷでた?」とか言って笑

その5
決してやりたがらなかった
お風呂のとき、頭からシャワーで「ジャー」
今もまったくだめだけど
昨日は、目をつぶっておそるおそるチャレンジしてた
そのチャレンジ精神に、少しだけ拍手

日々成長!!!

ベビくんは、見た目がどんどん成長!
でかいでかいと毎回言われるけど
ほんと、でかいのよね笑
まだ1ヶ月児なんだけど、あってる?笑



[PR]
by yu--m-i | 2010-06-14 22:24 | おきにいり
<< むらさきのジュース バター・卵なしでマフィン >>