くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

欠かせないもの

b0165538_2244967.jpg
                         もう、とりこでして


またまた食べ物ネタで、すみません

最近、結婚するまで料理したことなかったワタシが
料理に目覚めてしまったらしく
チビたちが寝たあと
せっせと何かを作るのが日課となっています
それがストレス発散にもなってまして・・・

ちなみに今夜は
明日の朝ごはん用のマフィンと
ホワイトルーの素
鶏ハム
梅シロップ、の4品を仕込みました!
どんだけストレスたまってんのさ!
はー、痩せるわけないよねーー笑


えっと、またまた
セミドライトマトと、バジルソース仕込みました

今回は、例によってハマっている
「にっぽんのパンと畑のスープ」のレシピで作ってみました
自己流で作ったときより、緑色がきれいに仕上がりました☆

この2品は、最近の我が家には欠かせない品になってます
なくなると、あせる!!
簡単だし、おいしいし、冷蔵庫にあると助かります
飽きるまで同じものを食べ続けられる性格なので
このブームは、当分続くかも・・・

ちなみに同じレシピ本で作った
「きのこスープの素」
こちらも激うまで、常備菜メンバー入り決定!
普通にお湯に溶かしていただくだけでも
とっても奥深い味がしておいしいし、
海苔と大葉を乗せて、和風スープパスタにしてもおいしかった!
これを使って、和風ハンバーグのソースにしてもおいしそう☆
いろいろ、膨らみます☆

b0165538_22561155.jpg
                        もちろん、邪魔してくるしね・・・

これこれ、触るでない!!



[PR]
by yu--m-i | 2010-06-11 22:59 | てづくり
<< 育てる楽しみ 手作りのキャミソール >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧