くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

またまたao画伯と、トーマス

b0165538_2051973.jpg
                    はなかっぱにも見えなくもない(ばーば談)

完全に親バカ日記なので
「またかよー」と思ってスルーしてもいいよ、笑

いやーもはや、記録せずにはいられなくて・・・

今回は、最近ハマっている「機関車トーマス」
うん、えんとつも、車輪もちゃんとあるぞ!

b0165538_2064857.jpg
                     実家にネコがいるもんで・・・(でもこわいらしいけど)

こちらは「ネコ」
うん、いーんじゃないかい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、テレビに飽きたときに
aoが赤ちゃんの頃かけていた
アンサリーの「こころうた」や
ビートルズのカバーを、いろんな人が歌っているアルバム
「りんごの子守唄」を聴いてるんだけど
気に入らないと、すぐスイッチオフするao様が
「きれい(な曲)だねー」といって、けっこう聴いています

しかーーし!!
上でもちょいと触れましたが
最近、機関車トーマスの存在を知ったao
でも、トーマスのストーリーやキャラクターにハマったわけじゃなく
たまたまyou tubeで観たトーマスの歌
「じこはおこるさ」にハマったのです!笑

ご存知の方はご存知でしょうが(あたりまえだ)
知らない方は、ぜひこれ聴いてみて!!
すんごいの!




英語を無理やり、日本語に訳したらこうなったんだろうけど
「事故はほら起きるよ~突然さ~♪」
「調子乗ってやってると、バチがあたる~♪」って・・・
過激な内容を、こどもが高らかに歌ってるそのギャップ!
シュールすぎて、大爆笑!笑笑笑

ワタシら両親が大爆笑してたので
aoも気に入ってしまったらしく
「きかんしゃトーマス、みるぅ~~」って
しつこいの、なんの!!!
最初は面白がって見せてたワタシたちですが
終わるたびに「みるぅ~みるぅ~」としつこすぎて、イライラ笑

でかい声で高らかに
「じこはほーらーおきるよー」とか歌ってるし
(知ってる人はいいけど、知らない人が聞いたら?笑)
「今日はトーマス終わっちゃった~」って言って
パソコンをしまっても、30秒に1回くらい
「きかんしゃトーマス、どうしてころぶのかなぁ?」って言う笑
毎回「調子乗ってるからじゃない?」とか答えてたら
「きかんしゃトーマス、ちょうしにのってるからころぶんじゃない?」と
自問自答している始末・・・

水族館行ったとき、トーマスのリュック背負った子が
目の前にいたらしくて
「きかんしゃトーマス!ころぶかなぁ」って言ってたらしいし・・・

まじ、しつこい!!!!笑

もちろんワタシたちの頭の中は
エンドレストーマスです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のブツヨク☆


急遽買い足したわりには、シンプルでかわいかったteteoの哺乳瓶☆
そろそろ小さいのじゃ足りなくなってきた・・・



急に「おそと、いくぅ~」って言われたときに笑、かぶれるよーな帽子が欲しいです


[PR]
by yu--m-i | 2010-05-31 20:25 | すくすく
<< moppyのビブ PETIT BATEAUの肌着 >>