くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
COFFEE
at 2017-05-13 22:07
THE NORTH FACE
at 2017-05-09 15:01
カテゴリ
検索

ひさびさのおでかけ

b0165538_217256.jpg
                           きらきらした目でおさかなを見てたね          

先日の、ao2歳半の記念?に
とーちゃんがお休みだったので
またまた江ノ島水族館へ行ってきました

ベビくんが生まれてからはじめての、おでかけです

思えばaoのときは
初めてでどーしていいかわからず
しばらくはおうち、または近所で過ごしてたけど
二人目なんて、こんなもんです、余裕です
(自分がでかけたいだけ?)

朝から「すいぞくかん、いくーいくー」とao
けっこうお気に入りの場所なんですね

b0165538_21145899.jpgb0165538_2115820.jpg













すぐ近くに隣接するイタリアンのお店でランチ
ドレッシングがおいしかったのか
お野菜のサラダも、もりもり食べていたao

b0165538_21165335.jpgb0165538_2117850.jpg













運悪く、幼稚園生の遠足と重なり
館内がめっちゃめちゃ×100くらい混んでたんだけど
それでも以前より、おさかなに興味を持っている様子のao
人混みの中を縫っての見学です

b0165538_21193549.jpg
                        ボクも初めておさかなを見ました、笑

それでもイルカショーだけはしっかり見学し
帰りは疲れて、バギーでぐっすり
ベビくんは、だっこひもに抱かれてこれまたぐっすり
やっぱり家族のおでかけは、楽しいね☆





b0165538_2123996.jpg
                それにしてもこの写真、どこにピントがあってるんだろう・・・

朝になって「やべっ2歳半の記念の日なのに!」と
何も用意してないことに気づいたので
慌てて考えた、その日の夕ご飯

一応ハンバーグ好きなaoのために
 ・ハンバーグのトマトソース煮込み
 ・ごはんのサラダ
 ・お豆腐にジェノベーゼソース(かけただけ)
 ・かぼちゃとナスのグリル(焼いただけ)、セミドライトマト(置いただけ)
 ・買ってきたパン(切って温めただけ)

というメニューとなりました
ごはんのサラダは、お得意「伝言レシピ」より
冷ご飯に、ピーマンやにんじん、たまねぎや
黒オリーブをみじんぎりにしたものを混ぜて
エクストラバージンオリーブオイルと、お酢をあえたもの
さっぱりしていて、お野菜も摂れるし
何より簡単で見た目もカラフル、そしておいしかったです☆



[PR]
by yu--m-i | 2010-05-29 21:34 | おでかけ
<< 休日の朝ごはん まなむすこのこと(笑) >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧