くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

まなむすこのこと(笑)

b0165538_19563277.jpg
                   やっと、おめめがあいたまともな写真が撮れたわけよ

うちのベビくん
とーちゃんがaoしか撮らないので
普段寝てばっかだし
起きてる=泣いてるので
目があいてる写真がほとんどなかったんだけど
意識して、撮ってみました
はみオムしてる姿が、なかなかいいっしょ?笑

妊娠中は、aoには妹ができると
信じて疑わなかったワタシ
「おとこのこです」といわれた瞬間は
びっくり通り越してショック、笑
まさか自分がおとこのこの母になるなんて
想像もしてなかったわけです

よく「上の子がおんなのこだと
下のおとこのこの方がかわいく思えるらしい」とか聞くけど
自分にとって、aoはこどもとして
じゅうぶんかわいかったので
「これ以上かわいく思えるとか、あるわけ?」とか
思って、全然想像してなかったワタシ

ところが!!!!

最近、女王様のようにわがまま&手におえないこともあるao
あれイヤ、これダメ、きらい、キー、ギャー、etc・・・笑
号泣&絶叫は、まじうるさすぎて
本気でイラッとすることも多々・・・
そんなao様を優先するがために
常に放置プレーとなっている、ベビくん
最初は「ひっくひっく」って泣いてるんだけど
そのうち「ギャーーギャーー」って
顔を真っ赤にして、号泣するの
でもとにかくこっちは手が離せない!
ごめん!って思いながら急いでかけつけると

・・・寝てる・・・笑

なーんてことが、1日に何度もあって
申し訳なさと、あまりにも健気な姿に
涙がチョチョぎれそうになります

女王様に比べたら
泣き声なんてBGM程度にしか聞こえないし
寝かしつけなくても、勝手に寝ちゃうし
だっこすればゴキゲンになっちゃうし

まーー、かわいくてかわいくて!笑笑笑

生まれてしばらくは
「まーブサイクちゃんだこと」としか思ってなかったけど
今はその顔面が天使のように見えます
あーーかわいいかわいい

ウケるでしょ?
特に昔からワタシを知る、あなたやアナタ!
いやーもうこんな自分に、自分が一番びっくりさ


[PR]
by yu--m-i | 2010-05-28 20:18 | すくすく
<< ひさびさのおでかけ 2歳6ヶ月になりました >>