くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

祝☆1ヶ月

b0165538_15573973.jpg


今日でベビくん、1ヶ月となりました

先日、1ヶ月検診に行ってきました
4340gに育ってました…約1kg増!
aoの3ヶ月のときと同じくらいの重さです…
頭も5cmも大きくなって38cmだって!!
どーりで重いはずよ

aoの1ヶ月検診のときは、生まれて初めてのお出かけで
お出かけに何を持っていけばいいのかとか
授乳のタイミングとか、何もかも未知で
とにかくてんやわんやで疲れ果てたけど
今回は多少泣いてよーがわめこーが
ゆらゆらしながら、入院中の仲間とペチャクチャおしゃべりして
番がきて呼ばれても気づかない始末、笑

母子ともに健康体で問題なしでした!

いやーもう1ヶ月かぁー
早かったなぁ
aoのときは季節が冬だったこともあり
とにかく長く感じた、1ヶ月だったな
初めての真夜中の授乳や
なかなか出ないおっぱいに
すごく悩んで泣きたくなったり
そんな日が永遠に続くように感じたもんだけど
今はそうじゃないと、もうわかってるからか
眠いは眠いけど…眠いけど…眠いけど…笑
大丈夫さ!(と言い聞かせる!)

とにかく顔がぱんぱんのベビくん
毎日みんなに「重い重い」と言われ
将来は大物さ!(別の意味で)

最近のaoは…
もう完全に会話が成り立っており
毎日いろいろ笑わされてます
昨日も一緒に少しだけ外出したときに、電車の中で
「かーちゃんここ(てすり)につかまって!でんしゃゆれてあぶないから」
って言われちゃいました、汗

返事もいっちょまえ!
「今日とーちゃん来るよー」と言えば「そーなの?」とか言うし
「もしかして、○○?」とか聞いてくるし
いちいち笑っちゃう!!

そんな我々は、週末ようやく自宅に戻りまーす☆
いやー不安だ不安だ、笑
[PR]
by yu--m-i | 2010-05-19 15:57 | すくすく
<< 眠いわけ 母の日には >>