くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

2歳5ヶ月&ao語録

b0165538_1212523.jpg


今日でao様、2歳5ヶ月です
魔の2歳児も約半分
でも、あんまり「魔」じゃないじゃん?と思うのは
少し育児に慣れてきた証拠?
いやいやまだまだこれからかな?

・・・・・・・・・・・

最近のaoのコトバで面白かったことを、覚え書き☆

その1
外でばーばと、三輪車に乗って遊んでいたao
おもむろに道端に座り
「あおちゃんつかれちゃったー
さんりんしゃくん、ごめんねーごめんねー」
と、何度も謝っていたそうで笑
ばーばが笑いながら「ao何してるの?」と聞くと
「さんりんしゃに、はなしかけてるの!」だって!

その2
とーちゃんと公園に行ったao
aoが嫌がることをしつこくしたらしい、とーちゃんに
「わたし、ひとりでかえる!!」
と、トコトコ出口へ向かったそうで、笑

その3
「いやいや」時期真っ盛りのao
「これ食べる?」と聞くと「やだ!」と言うので
「やだ、じゃなくて、けっこうです、だよ」と冗談で教えた
したらその次に何か聞いたときには
「やだけど…けっこうです…」だってさ、笑

そんなaoですが
昨日初めて、ベビくんにヤキモチをやきました
相手は、かーさんじゃなく、とーちゃん
ベビくんが泣いてるので、抱いてあやしていたとーちゃんに
ベビくん置いて、aoをだっこしてーって
要望したんだってさー!!
かーさんがおっぱいあげたりだっこしてても平気だけど
とーちゃんのだっこは、aoのものなんだね☆
[PR]
by yu--m-i | 2010-04-27 12:01 | すくすく
<< 真夜中の洗礼 4人家族スタート >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧