くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

白楽 ie+ で雑貨ざんまい

b0165538_2315386.jpg
                       めっちゃ、わくわくしました~♪


先日、出産前最後になるであろう
散髪に行かせてもらいました
とーちゃんが、朝からaoを預かってくれて
帰りもゆっくりしてきていいよ~ってことだったので
ありがたく、お一人様タイムを堪能しました

お昼は時間の都合上
いつでも行けるスタバでささっとすませたんだけど
終わったあと、渋谷パルコB1の
CLASKA Gallary & Shop DO
日本の工芸品のうつわや、n100のおようふくを見たり

GENERAL STORE
で、古いブリキの缶や昔のパッケージなど
普段aoがいたら見れないような雑貨を中心に
じっくり見て回りました

帰りに、白楽のeimekuに寄り道したあと
ちょっとだけ見るつもりで足を運んだ
ie +
へ・・・

最近とんとご無沙汰だった
こまごました雑貨が満載の店内に
時間も我も忘れて、しばし見入ってしまいました

やっぱりこのくらいの歳にもなってくると
長く使える定番とか、多少高くてもイイモノとか
そういう方がきになり始めるんだけど
昔好きだった、ベトナムやアジアのチープでキッチュな雑貨
(でもいかにも~じゃなくて、ちゃんと日常に馴染みそうな)
そんなのがあちこちにちりばめられてて
そりゃーもう宝箱みたいで☆
「これも買う!あれも買わなきゃ・・・持ちきれない・・・あわわわ」状態、笑

すごくすごく厳選して、結局買ったのはこれだけだけど笑
(厳選しすぎて、買うの忘れたものもあり涙)

b0165538_2332340.jpg
                     開けてみたら「あれ、これだけしか買ってないっけ?」みたいな

ヨーグルトやアイスを食べるのに
欲しいなと思ってたサイズの、ガラスの器
1つ200円ナリ
アルミ?の小さなれんげ
1つ60円ナリ笑
あとはアルミの一輪挿しと、ラッピング用にヒモ
小さなガラスのコップを買い忘れた~~

ベトナムの紙の封筒とか
キッチュなお花のカラフルなボタンとか
ちっさいハンコとか
野菜かごにしたらよさそうな、どぎついカラーのストライプのバッグとか
他にもいろいろ、きになるものがありすぎました
あれこれ悩んで、すごく長く滞在しちゃいました

b0165538_23344211.jpg
                             見える???

れんげは、真ん中にお花の刻印
ガラスのうつわの模様も、なんだかレトロで
うーん、いかにもアジアな感じ
かわいいなぁーーー

高くていいものを買ったときの充実感もいいけど
なんだろう、この安くてカワイイものを
たくさん買ったときの満足感てのは!
品物を得ただけじゃない、この充実感☆
こまごました雑貨を買ったときのこの感じは
なんだかしばらく忘れてた、シアワセなのでした

帰ったら夕飯もできていたので、感激でした
とーちゃん、ao、お留守番、ご苦労サマでした
また、よろしくね笑



[PR]
by yu--m-i | 2010-03-18 23:42 | おかいもの
<< 臨月に突入します 買ったおようふく >>