くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

ひさびさに、代官山

b0165538_2158557.jpg
                 あの~おまたが見えちゃってますけどぉ・・・(わかめちゃんみたい)


お天気がよかった土曜日
ひさびさに、家族3人で代官山へ行きました
おそらく、出産前最後でしょう

前にでかけたときは
電車で暴れ始めるわ、街でも飽きてすぐグズるわで
とーちゃんと二人「もうしばらくムリだな」って
ほとほと嫌になっていた、やや遠出のおでかけ
今回は、もう最後だから・・・って頑張ることに

しかし!!
今回のao様はとってもおりこう♪
行きの電車も、ずっとおとなしく膝に座って無言だし
ランチはきちんと座って食べ
街中では、とっても楽しそうにお散歩して・・・
「こ、こんなにラクなの初めてじゃない?」と
とーちゃんかーさん、目を丸くしたのでした

おねえちゃんになったんだなぁ
しみじみ

b0165538_224318.jpg













もぐもぐもぐ・・・(漬物を、笑)

「ランチ」というよりは「ひるめし」がふさわしいんだけど
今回も、我が家の代官山ランチの定番
「末ぜん」にて、腹ごしらえ
とーちゃん「煮込みハンバーグ定食」
かーさん「ほっけ焼き定食」
ao用に追加、ポテトサラダと大根しらすおろし
どれも写真撮ったのに、デジカメ不調のため撮れておらず

土曜のお昼なのに混雑なし、お座敷、
オーダーして出てくるまでの速さ、ボリュームたっぷり、そしておいしい!
あいかわらずパーフェクトすぎて、他に行く気がしません笑

aoも、おいしいらしくて
とーちゃんのハンバーグをほぼ半分食べてました
「ハンバーガーだね・・・ハンバーガーじゃないね、ハンバーグだね!」
とか言ってました

そこからは、毎度のコースですが
こどもビームスcaramel baby&child

b0165538_22113289.jpg
                      あいかわらずこれが好きで、店内を徘徊してます

caramelの店員さんとは仲良しなので
店内でもばしばし写真撮らせてもらっています
ていうか、店員さんの方が親バカのワタシより
たくさん写真を撮ってくれるのがうれしい
そしていつもその写真を、現像して送ってくれるのです☆
ありがたや~~~

b0165538_2225975.jpg
                            こんなところに乗って!!

caramelは、春物が8割方出揃ったようでした
もうbabyのコーナーではなく、kidsのコーナーを見るのが
なんとなくさみしいです
やっぱり小さいおようふくの方が、見るのって楽しいから!
6Mとか12Mとかの服見たら
「ちっさーーーーーー!!!!」って思いました
でっかくなってるんだな、うちのこ
(あ!MIKI、YUKI見てる??
出産祝いにいただいたワンピ?チュニック?やっと今日着れたよ~
ずっと大きいと思ってたのに、ぴったりになってましたぁ)


なんだかんだでいつも1時間くらい滞在してしまいます
今回も、1つおようふくを買いました

b0165538_22174243.jpg
                           春だねぇ~~~☆

あとは西郷山公園でとーちゃんとaoが遊んでる間に
american apparelへ行き
小さくなってしまった肌着を何枚か、買い足しました

そこからは中目黒まで
目黒川沿いをお散歩しながら帰りました
もうちょっとしたら、桜がきれいだろうに・・・
まだつぼみすらついてなかったなぁ
出産前に桜、見ることできるかなぁ
今年はムリだろうなぁ

ひさびさのおでかけ
とーちゃんがずっとだっこしてくれたり
荷物も全部持ってくれたので、かーさんはラクでした
もう当分は来れないだろうなぁ~~~涙
すごく楽しかったです♪

買ったものはまた後日、ご紹介しまーーす♪



[PR]
by yu--m-i | 2010-03-15 22:27 | おでかけ
<< 買ったおようふく リバティ祭り? >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧