くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

蒸籠、買いました

b0165538_22231312.jpg
                         湯気でくもっちゃったーーー


いきなり、我が家の
たいしたことない夕飯の写真で始まりますが
お料理上手のおともだちに影響されて
買ったんですよ、蒸篭・・・


こちらで買いました

評判のいい「照宝」の蒸籠にしました
サイズは、悩みに悩んで
結局18cmのものにしました
一般的には、家族が多いならもっと大きいのがいいみたいですが
収納場所に困るのと
大きいと見た目があまりかわいくないし
むしろ小さくてかわいい15cmのものと迷いました

でも我が家には、18cmで正解だったみたいです
上の写真のものに、プラス1段して
3段で使ってますが、足りないときもあります
(どんだけ食べるんじゃーー)

買ってよかったな、って思うのは
aoがお野菜をもりもり食べてくれたとき☆
やっぱり蒸籠で蒸したお野菜は
うまみがぎゅーーとつまってて
お芋なんて、ほんと甘くておいしい!!
おやつも蒸したお芋、なんてときもあります

冒頭の、なんか生活感あふれた写真は
テーブルに出して、aoが邪魔するのでブレブレなんだけど
今日の晩ご飯の
お豆腐+鶏ひき肉+ねぎとかきのこ(適当)・・・のシュウマイと
蒸したお野菜(にんじん・さつまいも・さといも・芽きゃべつ)

aoはシュウマイが大好きなので
これ買って、ほんとよかったなと思うけど
この、蒸しただけのお野菜のおいしいこと~☆
とーちゃんかーさんは
岩塩とごま油をちょちょっとつけて食べました
さといもが、特においしかったな

他にも
白菜を敷いた上に、白身魚を乗せて蒸したり
蒸しパンを作ってみたり
野菜をさっと蒸して、グラタンやスープに入れてみたり
2日に一度は登場してるような気がします
何より、手抜きだけどおいしいってのが魅力的☆

もうちょっとしたら
ベビくんの離乳食にも大活躍しそうだし
蒸してるときの香りが、またいいんです
ほんと、おすすめですよん

蒸籠を使ったレシピ、大募集中です
おいしいの、おしえてーーー♪


[PR]
by yu--m-i | 2010-03-07 22:38 | おきにいり
<< 春とお花と物欲と 豪華ランチと素敵なおともだち >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧