くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

海辺のおうちへGO

b0165538_20304523.jpg
                            いってきまーーす

今日は、お友達のおうちへおでかけです
このblogを見てくれて、声をかけてくれ
出会うことができた、お友達です
つくづくありがたい出会いです

b0165538_20315125.jpg
                     自分撮りって難しいですねぇ(ろくに撮れてない)

今日は、はからずもペアルックのようでした
お互い柄ワンピ+デニム+パーカー+ミネトンカ
(でもかーさんのは、古着屋で買った
とーちゃんいわく、通称「ニセトンカ」笑)
かーさんがパーカー着てたら「aoちゃんもきるーー」
かーさんがニセトンカ履いてたら「aoちゃんもはくーーー」
真似されたのよ、真似・・・

自転車でむかったお宅は
湘南ライフを絵に描いたような
海に程近い、ステキなステキなおうちでした☆
我が家が丸ごと入りそうな、広いリビングダイニング~♪

b0165538_20381069.jpg
                      いいなぁ~こんなに広いおうち~

今日は、aoより8ヶ月ほど後輩ちゃんのダブルRちゃん
(二人とも「R」がつくお名前なんですもの)
小粒ちゃんだけあって、ちっさくてかわいい~~♪
aoも確か小粒だったはずなのに
ここではすごいおっきく見えました(特に顔)

b0165538_2101657.jpgb0165538_2102936.jpg





















二人の美人ママの、ステキなおもてなし
おいしいちらし寿司に、菜の花のお吸い物
ローストポークとお野菜のグリル
お豆腐にコンソメジュレが乗った前菜
あぁ~~このままひな祭りパーティにしちゃいたい☆
持ち寄りランチとは思えない豪華さでした♪

ワタシも地味な和風マリネと
リクエストされたので、例のクッキーを持参しました

b0165538_2043175.jpg
                          つくりすぎ??笑

ハマると、ほんとしつこい性格なのと
リクエストされたのがうれしかったので
どれも選べず、4種類も焼いてしまいました
ほんとに簡単だから、手土産にするのも悪いくらいなんだけど・・・
でもこどもたちも食べてくれてうれしかったな

b0165538_20502876.jpg










仲良く遊んでる風(笑)の1枚です

aoが一番おねえさんなんだから
仲良く遊ぶんだよ
触られても怒ったりしないのよ

などなど、事前に言い聞かせて行ったにもかかわらず
やっぱり触られたら怒って泣くし
自分の私物を見せてあげないし
全然おねえさんじゃなかった、意地悪aoでごめんね
もうちょっと、お友達と交流してほしいです
一匹狼というか、協調性ないというか、人見知りというか・・・
(最近の悩み)

でも「楽しかった?」って聞くと
「たのしかった!!」ってうれしそうに言うんだよね
ダブルRちゃん、そしてママ様
今日はほんとにありがとう
これからもどうぞよろしくお願いします

そして帰り道の自転車で爆睡のao
いまだにそのままの格好で寝てます
そろそろ着替えさせないとな~
(日記書く前にやれって?)


[PR]
by yu--m-i | 2010-02-25 21:03 | おでかけ
<< 気づけば2歳3ヶ月 きょうのあそび >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧