くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

きょうのあそび

b0165538_2283956.jpgb0165538_229546.jpg













きたきたきたきたーーー

朝起きてすぐから、ハイテンションなao

宅急便のダンボール(片付けましょう)をひきずって
短い廊下から部屋から
猛ダッシュで、行ったりきたり

b0165538_22112782.jpg













何がそんなに楽しいのか

見て見てと言わんばかりに寄ってくる

b0165538_22161685.jpg













そしてまた行く

b0165538_22174839.jpg













そしてまた来る

しばらく続くのでありました・・・

つくづく思うのだけど
こどもにとって、おもちゃか、おもちゃでないかは
本人の気分次第

派手で立派なおもちゃがなくたっていいのさ~♪
畳んだ布団や、宅急便のダンボール
洗濯ばさみや広げたバスタオルで
aoはこんなにも楽しく遊んでいるじゃないか!!
・・・とは、単におもちゃをあまり増やしたくない親の
勝手な言い分であります、笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからはまたまた成長記録

偏食に長いこと悩まされてきましたが
ここへきて「あれは何だったんだろう」ていうくらい
よく食べるよーになりました

結局、蒸籠を買ったんだけど
(その話はまた今度~)
蒸籠で蒸した野菜、よく食べてくれます
やっぱおいしいのかなぁ?
蒸した魚と白菜と葱、とか
蒸したさつまいもをおやつに、とか
驚いたのは、蒸したスナックエンドウを
ぽりぽりと食べたこと!
緑の野菜を・・・!!と驚愕していたら、全部食われた、笑
そしておやつの時間に
「みどりのぽりぽり、たべるぅーーー」ってさー
ないって!笑
また買ってこようっと

しかしまぁ最近は
何でもよく食べること、食べること
もう1人前をはんぶんこ、じゃ足りなくなってきました

あいかわらず甘い物も大好きだけど・・・
こないだスタバで休憩して
ドーナツを「はんぶんこね」って買ったら
「はんぶんこ、しない!!!」って全部食べられました、涙
でっかいって!!顔くらいあるって!!
そのあとも夕食、ぺろりです

ひとつ悩みが減って、よかった
その分、また新しい悩みは多分増えてるんだけどね、笑



[PR]
by yu--m-i | 2010-02-24 22:44 | すくすく
<< 海辺のおうちへGO aoのブーム☆シール絵本 >>