くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

aoのブーム☆シール絵本

b0165538_21391659.jpg
                        「これやるーやるー」といってきかないの


ただいまのaoのブームが、シール絵本

最近、買い足したのがこの「あーんあーんあーん」
食べることが大好きなaoならきっとハマる!と
実物を見もしないで、ネットで買ってしまいましたが
ドンピシャ!ものすごーーくハマってます


b0165538_21444942.jpgb0165538_2145143.jpg










食べ物などのシールがたくさんついていて
大きく開いたどうぶつの口の中に
それを貼って、食べさせてあげることができます
手にフォークを持たせたり
大きなケーキの上に、ろうそくやいちごを貼ることもできます♪

買った当日で、ほぼシール貼りつくしてしまいました!
でもだいじょうぶ!
貼ったシールは、はがしてまた貼ることができます
なので何度か楽しむことができますよ♪


絵もかわいいので、とってもおすすめです


最初にシール絵本にハマったきっかけは、これ
持ってる子も多い「かおノート


うちのは無印バージョンなので、表紙がダンボール色(笑)です

平たく言えば、福笑いかな
1ページに1つ、いろんな顔型が描いてあって
そこに、目やら鼻やら口やらひげやらの
シールを貼って遊ぶという絵本です

aoは「リアルな人の顔」を怖がる傾向があったので
(ケンタッキーのおじさんとか、マクドナルドのキャラクターとか)
これもきっとだめだろう・・・と思ったんだけど
無印でSALEだったので、思わず買ってしまいました

最初は「これいやーー」とか言ってたaoも
遊び方を覚えたら、毎日のように
「かおノート、やるぅ~~」と、止まりません

b0165538_21561484.jpg










記念すべき、最初の作品
まぁ、そうだよね~そうなるよね~

b0165538_21564210.jpg










かーさんが「このへんに貼ったら?」とか
手助けしつつ、だんだん上達し

b0165538_21573852.jpg











色選びとかパーツ選びとかも
なかなかやるじゃーーん(親バカ)とか
思い始めた頃・・・

b0165538_21581259.jpg










aoだけにまかせておいたら
なんだかおかしなことに・・・
おねえさんが超怖いわりに、おにいさんが女々しい作品
なぜ、おにいさんにまでリボンが・・・

b0165538_220572.jpg











しまいには、とーちゃんとやるとこうなった笑
たまに夢に出てきそうになります
何度見ても、怖い・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけは、マタニティ記録

うわっ、気づけば9ヶ月に入っちゃってます
お腹の皮突っ張って苦しい~
何をするにもヨタヨタしていますが
あいかわらず自転車には乗ってます、笑

だって下り坂だったりすると
歩くよりラクだし~~
だっこだっこ、とか言われなくて済むし~~

最近は、ほんと出不精になってしまい
公園はおろか、スーパーや買い出しへ行くのすらおっくう・・・
aoを残し、一人勝手に昼寝したりしています

一日を過ごすのも、ただただやり過ごしている状態
早く寝ろ~早く寝ろ~とばかり考えています笑

aoが寝たら、疲れてるから早く寝ればいいのに
今度はお腹の中のチビの時間で
胎動が激しい激しい!
布団に入っても、全然寝付けないのが最近の悩みです
1時間以上は、あっちへ寝返り、こっちへ寝返り
お腹の位置が決まらないというか
とにかく眠いのに、まったく眠れず
うとうとしかけた頃に、奴の夜泣きか寝言で目が覚め
追い討ちをかけるように
妊婦特有のトイレの近さで、また眠れず
さすがに2時か3時くらいになると
睡魔に負けていつのまにか落ちてます

だから昼間、眠くてしょうがないのよ
aoも30分くらいなら寝かせてくれるのよね~
その間部屋はめちゃくちゃになるけど

そんなこんなで、今日も眠いけどまだ寝ないのです



[PR]
by yu--m-i | 2010-02-23 22:04 | おきにいり
<< きょうのあそび またまたクッキー&イヤイヤ期 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧