くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
Tシャツとか
at 2017-06-19 12:31
シフォンサンド
at 2017-06-19 11:48
定例会
at 2017-06-19 11:47
COFFEE TIME
at 2017-06-06 19:05
ドーーーーーナツ!!
at 2017-06-06 18:38
カテゴリ
検索

物欲もとまらない

b0165538_21392145.jpg
                         かーさんの愛用のレシピ本たち


このblogを見てくれている友達から
「最近、食への追及がとまらないんじゃない?」と
指摘をうけ、その通りでございます・・・のかーさんです

こどもがいると、家に人を招いたり
またはお友達のおうちへおでかけしたりする機会が多く
そんなときの、おもてなし料理とか
持っていきやすくておいしい持ち寄り料理とか
上手になりたいなぁ~と思います

さらに妊婦のかーさんは
あんまり外へおいしいものを食べに行くこともできなくなり
「おうちの中でおいしいものを食べる」ということに
さらにベクトルが向きつつあり、とまりません
しかもあまり手をかけずに
おいしいものができたら、最高!

さらにさらに
お料理上手なblogのお友達が多く
影響受けまくりで
参考になるやら、尊敬するやら
物欲が増えてしまうやら・・・笑

最近は、お洋服などよりも
おいしい塩とか
おいしいオリーブオイルとか
鍋とかオーブンとか
キッチンの物をきれいに収納するグッズとか
そんなものが欲しいかーさんです、笑

前置きがかなり長いのですが
冒頭の写真は、かーさん愛用のレシピ本たち
最近買った2冊の本
「伝言レシピ」「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本」
使用頻度が高すぎます!!
それから、前から愛用の「野菜だより」「ル・クルーゼで、おいしい和食」
それから、ネットなどで気に入ったレシピをメモっておいているノート

「伝言レシピ」や、お料理上手でおもてなし上手なふくしちさんに影響されて
今欲しくてたまらなくなっているのが、これ


照宝のせいろ!!

もう、ほとんど買うことに決めてます笑
蒸し料理ってヘルシーで簡単そうだし
最近おいしい野菜にハマってもいるので
野菜の味がじゅうぶん味わえるかなぁ?って思って
あとはサイズと何段いるか・・・を迷ってるところ


TEEMAのプレート、使えます!

こちらはすでに買ってしまったモノ、笑
結婚してからちょこちょこっと買ったくらいのまま
あまり食器が増えることがなかった、我が家
もうすぐ4人家族になるのに、ほとんどが2枚ずつしかない・・・
てことで、買い足したり、増やしたり
このサイズのプレートを買ってから
ワンプレートディナーが多くなりました
洗い物が少なくて、ラクなのよ~笑


AMADANAのオーブンレンジ(売り切れてるけど)

今使ってるオーブンレンジは
とーちゃんが一人暮らし時代に買った
atehacaのもので
いわゆるオシャレ家電?笑で
見た目は気に入っているんだけど
いかんせん、オーブンの天板すらない!
今は超小さい天板を買ってきて
無理やり何もかも乗せて焼いてるので
大きい天板がついてる、使い勝手のいいオーブンが欲しいの!

といいつつ、上の写真の「AMADANAもやっぱかわいいな」とか思っちゃうかーさん
やっぱ見た目もかわいいのがいい・・・
シンプルで使い勝手がいいオーブンご存知の方、おしえて!


野田琺瑯のミルクパン

使っていたミルクパンがぼろぼろになったので・・・
丈夫なのがいいな、笑

    
いろいろ気になる野田琺瑯

キッチンがきれいになりそうだし
やっぱり便利だから、増えつつあります
野田琺瑯のあれこれ


    
やっぱりかわいい、木の持ち手のKONOのドリッパー

一度割ってしまってから、怖くて買えないKONOのドリッパー
やっぱりかわいいけど、欲しいものありすぎて後回しかな笑



kelenの変形シャツ

とかいいつつ、しっかりお洋服も笑
うっかり見つけてしまった、何とも変形具合がかわいいシャツ
「定番ぽいけどちょっとひとひねり」ってのに弱いかーさん
売り切れてたのに・・・あるし・・・笑



[PR]
by yu--m-i | 2010-02-16 22:58 | おかいもの
<< ひさびさ caramel ba... 粉モノがとまらない >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧