くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

今年のバレンタイン

b0165538_225144.jpg
                       はい、どーーーぞーーー(予行練習)

昨日はバレンタインデーでしたね
今年はてづくりすることにしました

去年、おととしはPierre Marcoliniのチョコレートを
おととしは一人で出かけたついでに
去年はaoと出かけたときに必死で・・・

そんな思いをして買ったのに
去年は気づいたら超近所のデパートで売っていたという・・・
悲しかったわ
だから今年はてづくりです
ほんとはLa Maison du Chocolatへ買いに行きたいが、遠すぎる・・・

んで、作ったのが以下のチョコです
b0165538_22114664.jpg
                           気持ちだけね、気持ち

14日当日に、じじばばのおうちへ行くことになってたので
右・・・じーじ用♪aoと作った、チョコチャンク&ピーナツバタークッキー
    (じーじはあまり食べないので、少しだけね)
左・・・バレンタイン関係ないけど、ばーばにおみやげ用に焼いた
   くるみとコーヒーのスノーボールクッキー


b0165538_22115978.jpg
                      aoが寝てからのおやつセットです(夜ですが)

とーちゃんには
ショコラチーズケーキを、かーさんから
そして、じーじにもあげた
チョコチャンクとピーナツバターのクッキーを、aoから
(スノーボールも我が家に少し残しておいたの)

とーちゃんにバレないように
とーちゃんの帰宅前に、3回もオーブンをフル稼働させて
さすがにこの日は疲れた・・・

でも喜んでもらえたからよかったかな
「aoと一緒に作った」と言ってるけど
実際は半ば無理やりお手伝いさせた感じです、笑
丸めた生地を手でつぶすだけのクッキーなら
お手伝いできるかなって思ったけど
実際は、うまく丸められないし
ものすごく小さくちぎって遊び始めたり、笑
うーん来年ならもう少しうまくできるのだろうか・・・

冒頭のaoが持ってる包みは・・・

b0165538_22202017.jpg













いい香りが部屋中に広がって、癒されるぅ~~☆

とーちゃんが欲しがってた
アロマランプディフューザー
乾燥してるオフィスで使うって言ってたけど
実際出してみたらかわいかったので
結局うちで使うことになりました、笑



木のぬくもりが落ち着く♪オススメよ!


あと先日おデートしたYくんにも
全粒粉のメイプルクッキーをハート型にしてあげました
そしたら、YくんママのR子ちゃんから
「アイアーシェッケ」という
なんとも小洒落た名前の手作りケーキをもらいました♪
おいしくてaoと即食べてしまい、写真なくてごめんね!

あとばーばからとーちゃんに
毎年恒例、グラマシーニューヨークのブラウニーがっ♪
おいしんだよね、これ(あれ?食べる気?)

冷蔵庫がお菓子だらけです
幸せな悲鳴だぁ
(だからかーさんのじゃないんだって)



[PR]
by yu--m-i | 2010-02-15 22:38 | てづくり
<< 粉モノがとまらない ecomoでランチ&more >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧