くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
COFFEE
at 2017-05-13 22:07
THE NORTH FACE
at 2017-05-09 15:01
カテゴリ
検索

ecomoでランチ&more

b0165538_22471254.jpg
                               ねーーねーーごはんまだー?


いやーー今日はほんっと寒い一日でした!
ちらちらと雪がちらついて
普通ならおうちにこもってるところですが
今日は同じ産院仲間のYくんと、おデートの日♪
ecomoへ行って参りました♪

オーガニックレストランのPLOUFでランチ!
野菜を中心とした創作料理は、どれも安全でおいしい☆
以前食べておいしかった「ヘルシーチキンささみ揚げ」のランチをオーダー

b0165538_2253674.jpgb0165538_22531796.jpg













ふっくら柔らかいささみのフライと
しみじみおいしい野菜のつけあわせ
そして2種類のご飯、味噌汁とスープがおかわり自由!
これは子連れにはとっても助かるサービス☆
(だからって盛りすぎ?笑)

さくさく衣のやわらかチキンは
結局こどもたちにほとんど食べられちゃいました・・・
甘くておいしいにんじん、里芋、さつまいもも食べてたよ!
おいしいものを知ってる奴め・・・
結局デザートまで食べちゃいました

b0165538_22565253.jpg










Yくんのホットケーキまで食べつくすao

ふたりは何やら仲良しです
「aoちゃーーん」「なぁに?」「そっちいっちゃだめよー」
「なにしてるのー」「これたべてるの」など
つたないながらも会話が成立してたりして
そのたびにかーさん同士、くすくす笑います
いやぁ大きくなったもんだよ
同じ授乳室でおっぱいあげてた頃が懐かしい・・・

b0165538_2303546.jpgb0165538_2304693.jpgb0165538_231840.jpg













そのあとはecomo内のSHOPでお買い物
フェアトレードのチョコレート
無農薬の野菜や、素材にこだわった調味料やお茶
大好きなプルクワのパン
自然やオーガニックにこだわった雑貨たち
見ていて飽きないので、ついつい長居・・・

b0165538_2342911.jpg










あー楽しかった!!また来ようね!

雪がちらつく天気なので
そのあとは、狭いけど我が家に来ていただきました

最近独占欲が強くてわがままなao
自分のおもちゃを取られたりした日には
毎回号泣で、困ってたんだけど
今日は「Yくんにボールとか、汽車とか貸してあげるんだよ」って
何度も言い聞かせたら
ちゃんと言うことを聞いて「はい、どーぞ」ってできたよ!
ふーー、かーさん一安心

b0165538_2372071.jpgb0165538_237312.jpg













動きが激しくて、全部ブレブレなの笑

しかし、よく遊びまわってました
何もない部屋を、ひたすら走り回って飛び跳ねたり
汽車ぽっぽを延々と押して回ったり
ふたり仲良く遊んでる様子を見て
またもやにやにや(時にお腹かかえて)笑う母たちでした

途中、おもちゃを取り合って泣く(aoが)場面もあったけど
お互い急に納得したみたいで
ちょっと使ったら「はい、aoちゃん」
aoが使ったら「はい、Yくん」と、交替で遊び始めた!
これには母たち、びっくりするやら感心するやら・・・
成長ってものを目の前で見れた瞬間でした

最近ひきこもってばっかりだったから
お友達と遊べて、aoも楽しかったみたい
Yくん、R子ちゃん、ほんとありがとねー☆



[PR]
by yu--m-i | 2010-02-13 23:17 | おでかけ
<< 今年のバレンタイン またまたてづくりおやつ >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧