くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

またまたてづくりおやつ

b0165538_22504648.jpg
                       ちょっとヒビ入っちゃってますけどぉ~


すごく寒い日が続いているので
妊婦なかーさん(言い訳)は
ついついおうちにこもりがちになってしまいます

そんなときは、てづくりおやつで気分転換
(またの名をひまつぶし)
ぐるぐるちゃんのこの記事見て
即ノックアウトされて買った
『まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本』を見て作成!


表紙からして反則なかわいさですわ


すごく簡単だし、おいしいし
バターも卵も砂糖も使ってないところが、またイイ!
またもやめちゃくちゃはまってしまった~♪
ぐるぐるちゃん、またもやマネしてしまってごめんね
いやほんと、師匠って呼ばせていただきます!
これからも、おいしいものたくさん紹介してね☆

b0165538_22575410.jpg










地味ですが、美味なのです

こちらはうってかわって
いたって地味~なおやつ
田作り?ごまめ?なんて呼ぶんだっけ?
とーちゃんの実家から送ってもらったモノなんだけど
とーちゃんのおばあちゃんが手作りしてるものなの
お正月に行くと必ず出してくれて
ごまめがニガテなかーさんも、ぽりぽり食べたいほどウマイ!
ほんのり甘くて、カルシウムいっぱい☆
aoもすごく好きみたいで
おやつにあげると、小躍りして食べてまーす

作り方をぜひ知りたいんだけど
実家のお義母さんですら
何度おばあちゃんに聞いても、うまく作れないんだって・・・
うぉーハードルが高い!
でもぜひレシピをGETしたい!!

こんな健康的なおやつなら、大歓迎だよね!





b0165538_232462.jpg
                       一応、手の届かないところへ・・・


おっとっと、忘れてました、お雛様
こないだ慌てて出しました

我が家の住宅事情にあわせて
わりとミニサイズです

お花が桃じゃなくてすみません
近所のお花屋さん行ったら
なんとなく「ラナンキュラスのピンクでいっか・・・」って笑

去年は手の届くところにあっても
無反応だったaoですが
今年は出してるそばから、興味津々!!
「きれいねーー、かわいいねーー」ってさ
「ばーばがaoに買ってくれたんだよー
だいじだいじだからね、触っちゃだめだよー」って言ったら
時々見える場所に行って眺めては
「おひなさま、aoちゃんのねー、ばーばくれたねー」ってさ

時々いないので「何してるの?」って呼ぶと
「aoちゃんのおひなさまみてたのー」って
隣の部屋から出てくるところが、なんともかわいいです



[PR]
by yu--m-i | 2010-02-12 23:10 | てづくり
<< ecomoでランチ&more とーちゃんの遊び >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧