くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

焼きたてパン&おいしい野菜

b0165538_2157820.jpg
                おーいしーーい!!(って言ってくれると、ほんとうれしいよぉ♪)


先週のランチに久々にパンを焼いてから
手作りの焼きたてパンのおいしさを思い出し
すっかりとハマってしまってる、かーさんです

平日の昼間にも焼きました
今度は単なるシンプルな丸パンです
この日のランチは、具たくさんの野菜スープと
オムレツと、この丸パン
「おいし!」って言ってくれるので
焼いた甲斐あったなぁ、とうれしくなります

b0165538_2213773.jpg
                        切れ目からチーズが噴火しちゃってるの、笑

今日のお昼には
ほうれんそうとチーズを入れた丸パン☆
形とか大きさとか、かなり適当です
もうちょっとキレイな形にしてみたい・・・

b0165538_2235128.jpg
                 本日のパンランチ(食後にコーヒー付き)¥850  ←嘘

一緒に、無農薬にんじん丸ごとスープ(半分にしちゃったけど)と
新じゃがいもと豚肉の蒸したの
これは最近ハマってる調理法なんだけど
ルクルーゼで、じっくり野菜を蒸すのです

今日は新じゃがと豚肉、にんにくスライスを適当に入れ
おいしいお塩と、おいしいオリーブオイルをまわしかけ
ひたすら弱火で蒸す
柔らかくなったら、これも最近ハマっている
自家製セミドライトマトをたっぷりと
その漬けてあるオリーブオイル
そして刻んだバジルをたっぷりとあえるだけ
仕上げに黒コショウも、ゴリゴリかけます
思いつきで適当だったけど、けっこうおいしかったです
ほんとはベーコンでやりたかったけどな

ao用には、バジルとトマト(嫌いなので)は入れず
かわりにチーズを乗せて、ちょっとグラタン風にしときました

最近、地産の野菜や有機野菜にも
ハマっているせいか
あんなに野菜を食べなかったaoも
「おいしーねー、おやさいあまくておいしーねー」って
じゃがいもも、だいこんも、にんじんも
ぱくぱく食べてくれます!
もうこれは、ほんと大の進歩です☆☆☆

そして夕飯も先週に引き続き
おいしいおいしい、有機野菜のお鍋!
今日は「ごま豆乳鍋」にしました
太いねぎの、甘くておいしいこと!
しゃきしゃきの水菜は、今日も主役です
aoもいっぱい食べてくれたので、大満足!
土曜日にお野菜を買いに走り
日曜日にお鍋・・・しばらくお気に入りのパターンになりそう

食の充実は、心の充実!
なんか一日が充実感でいっぱいです♪


[PR]
by yu--m-i | 2010-02-07 22:16 | てづくり
<< とーちゃんの遊び おみやげスイーツ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧