くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

マタニティでフォーマル

b0165538_20295917.jpg
                      もちろんマタニティじゃなくても着る予定☆


先日、お友達の結婚式にお呼ばれしまして
仲良しの、おしゃれでそして若い!友達と
呼ばれた当初から、その日の服装の話題でもちきり!

何着てく~何持ってく~どんな髪型にする~と
あーでもない、こーでもないと
それはそれは語り合いましたとさ、笑

ただでさえ、そういうフォーマルな服装はニガテなかーさん
しかも今は妊婦ときた!!
選択肢がかなりかなり狭まった中で
お腹が入るから、と手持ちのワンピで行く予定だった1週間前・・・

一応着て確認してみたところ!
ぎゃーーーー!何かヘンーーー涙!
お腹が出っ張ってるのに
ヒザ下丈のワンピって、体全体がでっかいヒトに見える!
しかも、もうノースリーブ着れる体型じゃない!(元からだけど)
あせりまくっていたら
とーちゃんが「買いに行ってきていいよ」と
優しいオコトバをくれましたので
急遽一人で買いに行きました

そこで見つけたのが、冒頭のワンピ
AMERICAN RAG CIEにてヒトメボレ☆
ネイビーのサテン地で、前はたっぷりのギャザー
後ろは背中がクロスになってて、ギャザーなしのつるりとシンプル♪
まぁいたって地味なのですが
このギャザーにお腹が助けられるのです☆
案外、目立たない!

この歳になってまさかのヒザ上ミニ丈なのですが
お腹がでっかいと、ミニくらいの方がバランスがいいような気がします

b0165538_23122579.jpg

店頭で一緒に飾ってあったロングネックレスが欲しかったのですが
お値段があまりにも予算オーバーだったので
手持ちのby boeのピアスにあわせて
同じくby boeのロングネックレスを購入しました
これまたいたってシンプルで
フォーマルにはちと地味なのですが
パールやキラキラやじゃらじゃらは似合わないので
まぁ、いいかなぁ~と
ごくごくシンプルだけど、けっこう長いので存在感あります

b0165538_20414319.jpg













バッグも実はいろいろ探したんだけど
結局いいのが見つからなかったので
かれこれ十何年前に買ったバッグの
持ち手を隠して、クラッチ風に・・・笑
ベロア地にキラキラの水玉がついてます
けっこうモノが入り、しかも友達にもかわいいといわれたのでよかった笑

b0165538_20415727.jpg










こちらはそういうときに登場するハンカチ
(なんかしわくちゃ)
昔勤めてた雑貨屋で、確か200円!笑

靴は、妊婦まさかの8.5cmヒール!
これって普通かもしれないけど
普段ぺたんこ靴のかーさんにとって、人生初の高ヒール!笑
クラッチに妊婦マークぶらさげていくわけにもいかんし
電車の中では、おばさん顔負けに席ダッシュで取りました笑

当日は冷えてしまうのを心配しすぎて
キャミにタイツ2枚に腹巻2枚・・・と中に厚着しすぎ
逆に暑くなって、こっそり脱ぎました笑

・・・とまぁ、最近の最大のガールズイベントは終わったのでした
一緒の友達とも、式前にスタバに2時間半陣取って
しゃべりまくったし
言うまでもなく、一緒の二人の友達の格好もかわいかったし
さらに言うまでもなく、花嫁はキレイでかわいすぎて涙出たし
ほんと、ほんと楽しい1日でした

たまにこういう格好して出かけるのも必要だよね!
しかし帰りは8.5cmヒールを恨んで帰るワタシなのでした
牛歩、牛歩・・・涙



なぜか激安!普段使いにもかわいいよ♪


こんなのがフォーマル向きなのかしら?


見始めたらいろいろかわいいの発見してしまった笑





[PR]
by yu--m-i | 2010-01-29 21:01 | おかいもの
<< おさんぽ、そしてお買い物日和 気づけば2歳2ヶ月 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧