くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

お腹のチビは今

b0165538_21415136.jpg
                    「ecomo」で買った木のリップクリーム、かわいいでしょ


たまにはお腹のチビの話も

今日から8ヶ月に入りました(多分、笑)
いやいや、aoのときとは
比べものにならないくらい、早く過ぎていく妊娠生活
この分だと、出産もあっというまです
こわいよーーーーーーー笑

aoは2378gというかなりチビで生まれましたが
今回のチビは、2週分でっかいらしいです
うわ、想定外・・・
小さめの肌着用意しちゃってるけど大丈夫かな

最近は胎動が激しくて
どっこんどっこんとお腹の中で動いてるのがわかります
とーちゃんやaoがお腹を触るとぴたりと止まるのは
自意識過剰だったaoと同じ、笑

もーーお腹はデカくてデカくて・・・
aoをだっこするのがきついーーー!
お風呂に入れたり(かがんで洗ったり、湯船から出し入れしたり)
最近覚えてやりたがる
エレベーターや照明のスイッチを押させるために持ち上げたり
自転車で寝ちゃったaoを部屋までかついで上がったり・・・
あと少しの辛抱だと思って頑張ってるけど
ほんと重いよぉーーーーーーーー

食欲はありすぎて困ってます
「産んだら痩せればいいや」がくちぐせ、笑
なんか今回は母乳も最初から出そうな気がするし
今は見て見ぬふりでお願いします・・・

なんかたいした話書いてないね笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然関係ないけど
最近、乾燥がすごいですよね
ワタシはもちろんのこと
aoの唇ががさがさして、時に割れてるのがかわいそう・・・

歯科検診のときに聞いたんだけど
そんなときは、ワセリンを塗るのがいいそうです
(もちろん高いリップクリームもあるけど・・・)
無味無臭なのでこどもも嫌がりませんよ
うちにもワセリンがあったので
写真の、小さな木のケース
(もともとリップクリームが入ってたもの)に
ao用にワセリンを入れてます
「おくちにクリーム塗るよー」っていうと
「じぶんでやるーー」ってうれしそうに
鏡の前へやってきて、塗ってます



同じのみーっけ☆なんせケースがかわいい、笑


[PR]
by yu--m-i | 2010-01-22 21:55 | またマタニティ
<< おいしいランチ@モキチ HOLLY'Sがデカすぎる件 >>