くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

鎌倉へお散歩

b0165538_21394677.jpgb0165538_2140324.jpg










やっと来れました☆


最近めちゃめちゃ眠くて
aoと共に20時とかに寝ちゃうことが多いのですが
今日はまだかろうじて生きてる起きてるので
調子に乗って2記事UPしちゃいます

先日、思い立って鎌倉へ行きました
昼近くに家を出たのですが
電車の中で、なんとaoがお昼寝タイムに!!
最近お昼寝なんてしなかったので
これはまさにビッグチャンス!!と
念願のoxymoronへランチに行きました

土日の鎌倉の混雑っぷりったら、あいかわらずです
小町通りなんて、特にすごいったらありゃしない!
oxymoronも、想像通りの行列でしたが
せっかくなのでちょっと待ちました
aoが起きてたら、絶対無理な行動です

b0165538_21454372.jpgb0165538_21455390.jpg










キーマカリー、おいしかったです☆

とーちゃんは、チキンカリーをオーダー
かーさんは、万が一aoが起きたら一緒に食べれるように
和風のキーマカリー(甘口)をチョイス
デザートにレモンケーキも頼んでおきました(aoあやし用)

b0165538_21491367.jpg










しかし、ぐっすりですZzzzzz

しかし起きる気配のまったくない、この方
多少待ち時間が長くて、腹ペコだったとーちゃんかーさんは
出てきたカレーをがっつきました
味はとってもおいしかったのですが
最近、食欲旺盛な妊婦のかーさん(なぜかとーちゃんも)には
とってもお上品な量に感じました、笑
aoに取られなくてよかったかも~笑
でもお野菜いっぱいのキーマカリー、食べて欲しかったなぁ

レモンケーキもその勢いでがつがつ食す二人
これがめちゃおいしかった!!
最後の一口を食べ終わった瞬間・・・
まさかのお目覚め!まさにその瞬間よ!
ふたりでびっくり
あげるものはもう何もありません

b0165538_21523925.jpgb0165538_21525094.jpg













ねむーーーい・・・あたしのごはんは??まだ??

普段外食なんてすると
すぐに外に出たがるaoなのに
このときはなぜか、バギーから降りて
ごそごそとかーさんのイスにすわりはじめ
「おそと、いかない!!」とだだをこねてました
これからご飯が出てくると思ったのかな?
ちょっと切なくて、申し訳なくなりました・・・涙


b0165538_21544472.jpg
                     これは不思議と遊ぶんだよね・・・

そのあとは、aoに持参したおにぎりをあげ(ごめん)
小町通りでドーナツを買ってみたり
参拝客にまじっててくてく歩いて
いつものクプリオ&市場方面へと向かいました

クプリオのキッチンでは、楽しそうに遊ぶao様・・・
我が家のミニキッチンでも遊んでちょーだいな
サンタさん、泣いちゃうよ!!

この日市場で買った、太い葱が最高においしかったです
青い部分は葱味噌に
白い部分はじっくり焼いて、オリーブオイルと柚子胡椒でシンプルに♪

やっぱ鎌倉はいいね!




b0165538_21591110.jpg
                     せっせと散らかし中・・・

この日は、初めておだんごヘアーにトライしたのでした
後ろ姿がかわいくて(ハイ親バカ)
家に帰ってから、後ろからパチリ☆
女の子に見えるかしらん?



[PR]
by yu--m-i | 2010-01-12 22:05 | おでかけ
<< ちゃいろいくまちゃん 2歳児の歯磨き事情&栄養相談 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧