くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

新年のご挨拶&MORE

b0165538_20433528.jpg
                   今年もどうぞよろしくお願いしまーーす♪


遅ればせながら
新年、あけましておめでとうございます☆

去年3月に始めたこの親バカひとり言blogを
読んでくださった方がいたこと
とてもうれしく思います
今年もひとり言満載で、ぼちぼち更新していきますので
気軽にコメントよろしくお願い致します~♪

冒頭は、今年の年賀状です
年末ぎりぎりに作成しました
何でいつもこーなんだろ;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大晦日は、毎年恒例のかーさん実家で年越し☆
元旦はごろごろと寝正月を過ごしました
もちろん食べすぎです

2日は、お一人様タイムをもらい
産後初めて、子無しで友達とおでかけできました♪
みなとみらいのセールへ行き
羽根を伸ばしたつもりが、人混みに疲れ果てました
でも楽しかったです
時間が経つのが、なんであんなにあっというまなの・・・?

3~4日は、とーちゃん実家の伊東へ・・・

b0165538_20493056.jpg













従姉妹のおねーちゃんと、ぱちり

お義母さんが、義妹さんの小さい頃の着物を出してくれました
4歳の従姉妹とWで着てると、かわいらしかったです☆

b0165538_20505248.jpg













aoの方が顔がでかいんですけど・・・

4歳の従姉妹のSちゃんに
「aoちゃん、ひざにおいで~~」と言われると
喜んでひざに乗っかるao
Sちゃんの弟くんのGくんに、すぐひざを奪われてました笑
従姉妹たちが3人でたわむれる様子は
きゃっきゃきゃっきゃと、そりゃーもう騒がしいけど
あまりにも楽しそうで、ほほえましかったです


b0165538_20532382.jpg
                    カンガルーに蹴られないようにね

次の日は、みんなで「伊豆シャボテン公園」に行きました
広い公園に、サボテンやいろんな動物がいました
すごく混んでいたんだけど
初めてモルモットに触ってみたりもしました

b0165538_20551477.jpg













おそるおそる触っています

何人かのこどもたちがベンチに座り
ひざの上に、モルモットが乗せられていきます
端っこから「ハイ、この子はマシュマロちゃんよ~」とか
「ハイ、この子はチョコちゃんよ~」とか
係りの人が説明しながら乗せていく中
aoのところには
「ハイ、この子はイカちゃんでーす」って・・・!!!
しかも一番チビなaoのひざに
なぜか一番巨大なイカちゃんが・・・WHY??
かなり爆笑だったんですけど~~~

おいしいものをたくさん食べ
お年玉もたくさんもらい
従姉妹たちといっぱい遊んで
aoは大満足で楽しいお正月を過ごせたみたいでした

とーちゃんかーちゃんはといえば
やはり同じく大満足☆
2歳児を連れての電車移動が多少きびしくなってきたけど
そしてその疲れをまだひきずっていたりするけど
でもやっぱり帰省っていいなぁって思いました
来年はこれプラスおチビが増えるのね~
自信ないわぁ、笑



[PR]
by yu--m-i | 2010-01-07 21:11 | かぞくのこと
<< SALEで衝動買い てづくりのおやつ >>