くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

てづくりのバナー

b0165538_18343843.jpg
                         ソファーの陰になっていて暗いのですが・・・


クリスマスプレゼントにミニキッチンを買って
ますますおもちゃが増えつつある我が家
模様替えをして、小さなaoスペースを
リビングの脇につくりました

いちお、ミニキッチンで快適に遊べるように
今まで使ってたボロひきだしも、キッチン仕様に・・・
すべて家にあったものでまにあわせなので
もうちょっとかわいくキッチンぽくしてあげたい☆
(全然遊んでくれてないけど・・・)

なんとなくさみしかったので
壁にバナーでも飾ってあげたらかわいかろうと
そして、マイミクさんや
リンクしていただいてる方のかわゆいバナーに影響され
思いつきで家にあった布で作ってみました

家にある布ってものが、そもそも地味色ばっかなので
やたらと地味~な出来です

b0165538_18402384.jpg










もうちょっとPOPな色があった方がかわいいかもな

赤ちゃんの頃にたくさん手作りしたスタイの余り布や
夏に作ったパンツの端切れ
こないだのリバティの残り布など
これはこれで、思い出がつまった布たちだから
地味だけど、まぁいっかな~
作り方は超カンタン
布を思いつきで三角に切って、両面テープでヒモに貼っただけ・・・

夜の間に作って、飾っておいたら
朝起きたaoが「あれれれ??」って、笑
そして「わーい、わーい」と喜んでいたので
ちょっとうれしかったかーさんでした



[PR]
by yu--m-i | 2009-12-29 18:48 | てづくり
<< てづくりのおやつ 2歳1ヶ月になったよ >>