くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

いっしょにお祝いしてきたよ

b0165538_20182925.jpg
                       なかなか近づけない、あのお方・・・


先日、しろにゃあちゃん&アオ坊
アンパンマンミュージアムへ行ってきました♪

アオ坊(念のため、おんなのこです笑)のお誕生日がもうすぐ、ということで
併設のアンパンマンキッチンにて、お祝いするためです~♪
すごくすごーーく寒かったけど、とってもいいお天気でした

最近バギーにも乗ってくれず
もちろんだっこひもも卒業してるので
電車の長旅(ってほどでもないけど)に
不安でいっぱいでしたが、大変おりこうにしててくれ、難なく到着~♪
正直かなりほっとしました
おでかけに自信ついちゃったもんね☆
(まぁあと数ヶ月の命だけどさっ)

b0165538_20244535.jpg
                       こちら本日の主役のアオ坊と、アンパンマンと

アオ坊のくまポンチョが、かなりかわいいです☆
アンパンマンに大興奮で飛び跳ねるアオ坊
そしてちょっと冷静なわが子ao
対照的でおもしろいです

b0165538_20271296.jpgb0165538_20272448.jpg













ふたりとも、ごはんはちゃんと食べましょう!

さっそくレストランに入り(平日なのに満席!!予約ありがとう!)
お子様ランチのでっかいバージョンみたいな
「親子二人で食べれるプレート」みたいのを注文
おっきいエビフライ、カレー、グラタンにハンバーグ・・・
かなり子どもの好きな要素てんこもりだったにもかかわらず
まわりが気になってか、ほとんど食べなかった二人・・・

プラス500円で「バースデーパック」というのがあり
写真撮影&キャンドルサービス&デザート&バルーンプレゼント!
ケーキについたキャンドルをみんなでふーーーっ
これってこどもは大好きだよね!
名前の入ったバルーンに大興奮
ますます食べなくなったところへ笑
デザートが到着し、非常におとなしくなりもくもくと食べる二人

b0165538_20333085.jpg
                             そりゃーこれはうれしいわ!

食後は、ミュージアム横のおみやげやさんにある
おもちゃで遊べるスペースや
中の広場でたくさん遊びました
あ、ミュージアムへは入ってないの、笑
だってまわりだけでもじゅうぶん遊べるんだもん♪

b0165538_20353741.jpgb0165538_20354840.jpg













なぜかここで一番大興奮だったao・・・ただのマットレスですぞ

b0165538_20364323.jpg
                 これは笑えるぅぅぅ~~~~~☆☆うちの子は「アンパンまんじゅう」笑


b0165538_20375315.jpgb0165538_2038582.jpg













そこへ、広場にアンパンマン登場!!!!
一気に群がるこどもたち
びびりなうちのaoは、真っ先に近づきハグするアオ坊を尻目に
ちっとも近づけず・・・あぁ情けない


b0165538_2039837.jpg
                      でもほーら、なでなでしてもらったよ!!

遠目遠目にしり込みしていたaoのお尻をぐいぐい押し(鬼)
やっとこさ、お近づきになれました
そしたらすぐ人の輪から出てきて
「やった♪やった♪」って小躍り!
すごくうれしかったみたい~♪
そんな姿を見ると、行ってよかったなと思います

家に帰ってからも
「アンパンマン、いいこいいこ、したねー」(←してくれたねーの意味)
「アンパンマン、あくしゅ」
とか、しきりに言っていました

ひととおり堪能したあとは
ママたちのご褒美タイム?(謎)ってことで
横浜までてくてく歩き、ほんの少しのショッピングタイム♪
aoのだっこ攻撃に備えて
できるだけ軽装にしていたかーさんなのに
帰りはずっしりしたショッピングバッグを持って帰りました笑
バルーンと重い袋、そしてao、正直辛かったぜぃ

でもでもでも、めちゃくちゃ楽しい一日でした
遊ぶ子どもの傍らで
しろにゃあちゃんともおしゃべりできたし
アンパンマンミュージアム?意外~って
よく言われるんだけど、笑
やっぱ子どもの喜ぶ顔が見れるなら
そういう場所も行っても楽しいかなって思います

でも普段アンパンマンと接点がないからか
帰ってからは、今までどおり
あまりアンパンマンには興味ないわが子笑
冷静だなーーうちの子らしいわ
でも、楽しい思い出になったのは間違いないみたい
一緒に撮ったあの写真を見て
親子でときどきにやにやしています☆

さて残された数ヶ月
体力の続く限り、遊び倒さねばーーー!
どうぞおつきあいください♪


[PR]
by yu--m-i | 2009-12-21 20:57 | おでかけ
<< 今年のクリスマスツリー 毎日の食事のこと >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧