くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

毎日の食事のこと

b0165538_22535279.jpg
                 さっそくさっそくマネしちゃいましたよぉ~ははは


先日の、偏食aoのメニューについて
いろんな方に「すごい」とか「尊敬しちゃう」とか言われ
すごーーくあせっているかーさんです、汗

だって・・・ほとんど自分で考えたレシピじゃないし・・・
そんな褒めないで笑

ほとんど、ネットでレシピを検索したり
他の方のblogで参考になりそうなものをピックしたり
そんな感じで毎日やってます
でも、ワタシの書いたものが同じように
他の方の参考になるんだったら、それはうれしいな♪

みんな抱える悩みは同じなんだなって思いました
それを共有して、一緒に考えていけるのって
こういう場だからこそ!なんかうれしいです

ところで、ワタシがものすごーく参考にしてるのが
お友達のmeguminnieちゃんのblog
megu様、と呼びたいくらいです
meguちゃんのレシピやらメニューを参考にして作ったものは
aoはほとんど食べてくれます♪
野菜入りワンタン、同じく野菜入りキーマカレー、野菜入り親子丼
かき揚げ丼にくるくるサンドに竜田揚げ・・・
マネしたレシピは数知れず!
昨日?の記事のマネして、今日のランチはさっそく納豆チャーハンに
(meguちゃん、さっそくすぎる??笑)

刻んだ大根の葉、たまねぎ(←この辺は適当です)卵と納豆を炒めたチャーハン♪
味付けは、醤油・・・あ、これも適当です笑
でも、すごい食いつきでした

b0165538_2344139.jpgb0165538_2345277.jpgb0165538_235176.jpg













もともと納豆は大好きなaoなので
間違いはないと思ったんだけど
大人と同じくらいの量食べちゃったもんね~
しまいには手で食べてるしぃ・・・まぁいつもだけど・・・

b0165538_2355014.jpg













きれいになくなりました


ちなみに今日はわりとよく野菜食べた方でした
朝はパンと、すりおろしたにんじん3分の1くらい入ったスクランブルエッグ
(あ、これもmeguちゃんレシピでした)
これ、すごく好きみたいで、おかわりを要求されます♪
夜は、たっぷり野菜(にんじん、たまねぎ、キャベツ、水煮の大豆)が入った豆乳カレースープと
ホットケーキミックスで作ったパン
朝ごはんみたいな夕食でした(お米切れ・・・)

スープは、野菜とベーコン、ウィンナーを適当に刻んで
オリーブオイルで炒めてからコンソメでやわらかくなるまで煮て
あとからカレールーと、豆乳を入れるだけ♪
最後に粉チーズを入れてコクを出します
野菜がたっぷり摂れるし、カレー味のためかaoもバクバク♪
大豆を「おいしいおいしい」と食べていたのにはびっくりでした

ホットケーキミックスのパンは
上に、ゆでたブロッコリーとツナマヨを乗せたもの(ao用)
ゆでたポテトと刻んだ玉ねぎ、アンチョビを乗せたもの(大人用)を
30分くらいオーブンで焼きました
ホットケーキミックス味なので、ほんのり甘くて子供向け
なのにこれは一口も食べず撃沈↓
まだまだ修行が足らんようです

ほんとにほんとに普通のごはんの話ですが
参考になれば幸いです
ワタシもみなさんのレシピ、気になります
いろいろ情報交換させてください♪





ちなみに先日、そのmegu師匠と愛娘の翠ちゃんと
公園で一緒に遊んでもらいました

携帯でしか写真撮ってなくて、
しかも今携帯が壊れて代替機(ださすぎ!)なの~
写真UPできなくてごめんね

二人が同じアウターを着てて
双子みたいでかわいかったね(ハイ親バカ)

meguちゃんがすてきなプレゼントをくれました

b0165538_23214712.jpg










aoにかわいい手作りスカートと
さすがワタシの好みをわかってる!渋い色の靴下☆

b0165538_23223524.jpg










それからワタシには、かわいい切手☆
それとお手製の生姜のはちみつ漬け!
これがおいしくてね~~~~☆
熱いお湯に溶かして飲むのが、夜のお楽しみでした
aoも飲んでたよ!
「あったかいおちゃ、おいしい~」とか言いながら笑
ほんとありがとね!


[PR]
by yu--m-i | 2009-12-15 23:17 | てづくり
<< いっしょにお祝いしてきたよ 毎日が戦いです >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧