くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
COFFEE
at 2017-05-13 22:07
THE NORTH FACE
at 2017-05-09 15:01
カテゴリ
検索

吉祥寺の雑貨屋さんめぐり

b0165538_21373460.jpg
                            街はクリスマスのディスプレイ一色☆


先日の続きです

sajiro cafeでランチのあとは
かなり駆け足でしたが、雑貨屋さんをいくつか回りました

まずは今日の一番の目的!
Roundaboutへ!!

b0165538_21404770.jpg













ここだけのために吉祥寺行くくらいの勢い

うーん、久々にきましたが
やはりドツボなセレクトです☆

アクセサリーからお洋服から
作家物の器から、野田琺瑯等の業務っぽい雑貨から
キッズのコーナーまで・・・
心ゆくまで堪能しました

よく雑誌にも出てるオーナーのご主人
紳士で柔らかい物腰、丁寧な接客に感動です

美しい発色のパープルのセーター
cokiticaのポンチョ
ebagosのかご
京都の作家さんのものだという、アクセサリー
どこかミリタリーで男っぽいけど心ひかれるディスプレイ
なにもかもやっぱりステキでした☆
結局aoの、カイボイスンの チャイルドスプーンフォークだけ買って帰りました

そのあとも、駆け足、駆け足・・・

b0165538_21505638.jpgb0165538_21525746.jpg










雑貨と古道具の店「プロム・ナドゥ」         クリスマス前でとても混んでた「ニキティキ」

それから、冒頭の写真の「Cinq plus(サンク・プリュス)」
原宿のCinqにはこんなに人入れないよーーー
ってくらい、混んでました汗

クリスマスのディスプレイとかツリーとか
自分の家でするってことに興味がなくて
(仕事でやっていたので、家でまでやりたくなかった)
我が家はあいかわらず殺風景だけど
この時期の雑貨屋さん見てると
家でも飾ってあげたら、aoが喜びそうかな~なんて思ってしまいます

b0165538_21583772.jpg










Roundaboutの姉妹店「OUTBOUND」

このあたりから、もう時間がほとんどなくなり
ほとんど何も買ってないワタシは泣きそうに、笑

b0165538_22112638.jpg













昔、偶然見つけたお店


しかし時間は時間
うろうろするのをあきらめ、駅から近い「ハモニカ横丁」へ
あわよくばおやつ、お茶でもできないかと・・・
ここで、横丁に似つかわしくない(?)雑貨屋さんがあったのを思い出し
そのお店「octoble」へ
そこで半ばやけくそで、雑貨を数点買いました

b0165538_2245555.jpg
                  といってもこれだけですけど・・・

aoの散らかったおもちゃを収納するための
3つでセットだったかご
aoのおままごと用にするつもりの、お鍋とコップ
かーさん用に、なんとなくかわいい紙袋・・・
結局、aoのものだらけ!

b0165538_2264528.jpg













「天音」のたいやき・・・このまわりの皮!すごくない?

隣のたいやきやさんで、1つのたいやきを分け合っておやつにし
吉祥寺をあとにしたのでした

全然物足りなかったけど
また次に行きたいなっていう思いが残るくらいがいいのかな
まだまだ行きたいところはいっぱいあったんだけど
それは何年後かのお楽しみにしますか!


[PR]
by yu--m-i | 2009-12-11 22:13 | おでかけ
<< 毎日が戦いです sajiro cafe @吉祥寺 >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧