くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

sajiro cafe @吉祥寺

b0165538_2242546.jpg
                     このステキさを伝える腕がなくて申し訳ない・・・


先日、aoが生まれて初めて
とーちゃんと二人きりでおでかけしてきました
aoは、ばーば宅でお留守番です

行き先は、吉祥寺
大好きだけど、遠くてなかなか行かれないし
ましてやao連れでは、とてもとても・・・涙
しかもチビが生まれたら
またいつ行けるかわからん!てことで
ようやく念願叶って行ってきました

しかし、あまりの遠さ(1時間半くらい乗りっぱなし?)に
行ってすぐ帰るはめに・・・
ゆっくりはできなくて、かなり駆け足でしたが
ひさびさのふたりの時間は
普段の「とーちゃん&かーさん」ではなく??
なかなかいいリフレッシュになりました

夫婦ふたりのおでかけ、たまにはいいよ!

前置きが長くなりましたが
ランチは、気になっていたsajiro cafe


b0165538_22215111.jpgb0165538_2222931.jpgb0165538_22222483.jpg














写真がしょぼくて申し訳ないのですが
カウンターとテーブル席が少しの小さいお店ですが
とにかく居心地がよく、ステキな雰囲気です
古道具がセンスよく並べられていて
思わずきょろきょろ~好きすぎる!!この雰囲気☆☆

b0165538_22271367.jpgb0165538_2227279.jpg













aoがいたら、絶対入れないような
細い隙間のカウンター席に座れたことにも喜ぶワタシ、笑
ここにくるまでにも
混んだ電車の車内に普通に座れること、荷物の少ないこと
いちいち「あぁラクチン~♪」と喜んでいたワタシです
aoよ、すまぬ
かーさんもたまには息抜きも必要なのだ

b0165538_22292690.jpg
                          ナンもっちもち♪カレーとろとろ♪

ここで驚くのが、そのメニュー!
そう、ここはこんなステキなカフェの雰囲気にして
実はネパール人シェフの作る
ネパール料理を出すお店!
お昼は、本格的なナンと、選べるカレーのセットです
ラッシーかチャイまでついてます

かーさんは、チキンのカレーと野菜カレーをチョイスしました
辛さも選べます♪
妊婦なので刺激の少ないのにしときました
煮込んで柔らかくなったチキンと
お野菜の甘みが、とってもおいしかったです

オサレ~なカフェにありがちな〇〇風、ではなく
味もかなり本格的で
めちゃめちゃおいしくて、大・大大満足☆☆☆
ナン&カレーが食べたかったかーさんは
この味、雰囲気、料理の出てくるスピード(笑:だって時間ないし)
どれをとっても大感激で
いやぁおいしかった、ステキだったとつぶやきながら
お店をあとにしたのでした

子連れだとなかなか難しいかもしれないけど
ぜひぜひおすすめなので、行ってみてくださぁい♪

やばい、書いてたらまた食べたくなってきた・・・
次は何年後だろう、涙

このあとは、駆け足ながらも
吉祥寺の雑貨屋さんめぐりをしましたが
その様子はまた今度~♪


[PR]
by yu--m-i | 2009-12-09 22:39 | おでかけ
<< 吉祥寺の雑貨屋さんめぐり ほしいもの、おすすめのもの 4 >>