くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

2歳になりました☆

b0165538_21465371.jpg
                       aoちゃん、にさい!!


本日11月27日をもちまして
aoが無事、2歳を迎えることができました☆
お祝いのメッセージやメールをくれた皆様
ほんとうにありがとうございます♪♪♪

2年間、あっというま・・・という感じでもなく
ワタシとしては、毎日毎日一歩一歩積み重ねて
やっと2年経ったんだな、という感じです
2年経っても、あいかわらず育児に慣れることもなく
毎日あたふたどたばた
目の前のことだけに必死で
子育てが手放しに「楽しい」とは言えないけど
それでも、わが子の笑顔と寝顔を見るのは幸せです

今日は、特に特別なことをするでもなく
午前中は父ちゃんに遊んでてもらってる間に
ケーキを焼いたりして
お昼過ぎにはランチしに外へ出ました

b0165538_2157447.jpg










すごく久々に、無国籍料理&BARの「JAMMIN’」へ
いいお天気であったかかったので
テラス席が気持ちよかったです

b0165538_21581180.jpgb0165538_21582375.jpg










かーさんはaoと二人で「ポキ丼」を(aoはしらす部分を)
とーちゃんは「クリームチキンインド風」を
久々に食べたけど、おいしかった♪

b0165538_21554376.jpg













「オレンジジュース!」と発音もしっかりと要求してきます

b0165538_22026100.jpgb0165538_2201120.jpg




















ランチのあとは、江ノ島水族館へ行ったよ
ちなみに去年も行ったんだけど、すごく寒かったなぁ

b0165538_2261727.jpg










去年はまだ歩いてなかったのね(髪、短っ!)


江ノ水をお散歩したあとはおうちへ帰り
3人で地味にお祝いしました

誕生日メニューは、
ちらしずしをケーキみたいな形にした「お寿司ケーキ」と
aoの好きなから揚げ
それと食後にさつまいものチーズケーキ
お寿司ケーキは、お子様仕様に
中にツナマヨ挟んだりしたんだけど
眠かったせいか、おいしくなかったか、ちっとも食べてくれず
かーさんは超がっかり;;
せっかくの誕生日なのに、ディナーも食べないなんて
もっと好きなものを作ればよかったと思って
かーなーりー落ち込みましたが
とーちゃんが、ウマイウマイと食べてくれたのでよしとしました

b0165538_2273397.jpgb0165538_2274630.jpg










眠かっただろうけど、無理やりケーキをふぅ~だけさせました


ディナーもケーキも慌てて作ったので
全然かわいくできなくて、写真小さめです、ははは
やっぱちゃんと計画しないとだめだな~反省反省

aoにとって、ちょっとは楽しい誕生日になったでしょうか
今日からまた、あたらしい1年がはじまります





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0165538_22131912.jpg










お風呂で寝ましたZzzzzz



[PR]
by yu--m-i | 2009-11-27 22:20 | すくすく
<< 誕生日のプレゼント 2歳のお誕生日会! >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧