くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

2歳のお誕生日会!

b0165538_2138503.jpg
                     はじめてのローソク、上手にふ~っできるかな?


ついに2歳のお誕生日ウィークに突入し
毎日のようにケーキをむさぼってるao&yumi親子です

先日、湘南ぐるぐるのぐるぐるさんから
「合同でお誕生会をやろう!」という、なんともステキなお誘いがあり
ぐるぐる家にて愛息子のゆーりくんとの
合同お誕生会をしてきました♪

今回は、特別ゲスト?として
しろにゃあちゃん&アオ坊
と、meguminnieちゃん&翠ちゃんも参加です
お祝いしてくれて、ありがとう!!!

まずはお楽しみの、ランチタイム!
主役であるおちびたちには
ぐるぐるさんが、なんともかわいらしいお子様ランチを用意してくれました☆
見て見て~~めっちゃかわいいでしょ??

b0165538_21475964.jpgb0165538_21481344.jpg










これにはママ達、大歓声です☆
スープなんて、顔になってるのよん♪
忙しい中、手作りしてくれてほんとありがとう^^

b0165538_21493673.jpg
     手前右が、主役の王子ゆーりくん、奥左が同じ名をもつアオ坊、右側が最年少翠ちゃんです♪
     お子様ランチを前に、こどもたちも一気におとなしくなりました、笑



こちらはオトナのランチ☆
みんなで持ち寄りました、なかなか豪華になりましたよ♪
写真がいまいちで申し訳ない~~涙

b0165538_21511059.jpgb0165538_21512197.jpg










どれもこれも、めちゃくちゃおいしくて
食欲旺盛な妊婦は、我を忘れて食べ過ぎましたよ
足元に寄ってくるこどもたちを交わしつつ、笑
いやぁよく食べました~ははは

b0165538_21545229.jpg
                   ときおり、仲良く?からんで遊んでいました

ひととおり遊んで、おしゃべりして
次のお楽しみは、わくわくケーキタイムです☆

b0165538_2216309.jpgb0165538_22164989.jpg










ろうそくを立てた、キュートすぎるお誕生ケーキは
これまたぐるぐるさんのお手製で☆
しろにゃあちゃんの、ムーミンチーズケーキにも歓声が☆
もうみんな、ほんとやることかわいすぎますから~♪
(いちいち感激しているワタシ)

b0165538_21585633.jpgb0165538_21591319.jpg













左:まだかな?まだかな?
右:ふーーって、上手に消せたね!


こどもたちも、ケーキを前に再びおとなしく、笑
みんなでバースデーソング歌って、ふーって消して・・・
もちろんおいしくいただきました

b0165538_2211225.jpg
             うちより広いかも、笑 そして遠くには海まで見えます!



ぐるぐる家の、広いひろーーーいルーフバルコニーで
しばし狂喜乱舞で遊び狂う4人
ボールと広いスペースがあれば、こんなにも楽しく遊べるのね♪
めちゃ楽しそうだったなぁ

プレゼント交換もしましたよ!
aoには、こんなかわいいぬいぐるみが当たりました

b0165538_224367.jpg
             ぞうさんと、ろばさん(耳が長いからか、うさちゃんとaoは呼ぶ・・・)


ぐるぐるさんチョイスです、さっすが~☆
でも、誰のが当たってもよかったかもぉ
そうこうしてる間に、あっというまにお開きの時間
まだまだしゃべり足りず、こどもたちも遊び足りず・・・

ほんとに楽しいひとときでした
いい思い出ができて、aoもかーさんも感激です
ありがとうねーーー!!!



[PR]
by yu--m-i | 2009-11-25 22:34 | すくすく
<< 2歳になりました☆ 代官山へこどもふくハント >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧