くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

代官山へこどもふくハント

b0165538_22235329.jpg
              caramel baby&childのこのおもちゃが大好きです(買えば?笑)



かーさんのつわりもだいぶよくなってきたので
3連休の最終日は、代官山へ行ってきました
最近よく「おっきくなったねー」って言われるao
服もことごとくサイズアウト
スニーカーも小さいのに無理やり履いてる
寒いのにアウターもない
・・・ってことで、aoのもの見に行ってきました!

まずは腹ごしらえってことで、中目黒の三ツ矢堂製麺

b0165538_21223630.jpg

※画像はHPより拝借しました

子連れだと敷居の高いラーメン屋ですが
ここはテーブル席だし、頼めばすぐ出てくるので
ささっと食べて出る分にはもってこい!で、よく利用してます
何よりおいしいので、食べたくなっちゃうんだよねぇ・・・
aoには、ご飯もの(納豆ご飯とか、ツナマヨご飯とか)があるのでそれを・・・
おいしいよ!おすすめ~☆

b0165538_20415062.jpg
                    ウィンドーもめちゃくちゃかわいくて!!     


何か毎回ルートが一緒で申し訳ないんですが
実はひさびさの、BUGS&GARDENER
だって何度行っても、毎回閉まってるんだもん!
ほんと5回に1回くらいしか開いてなくて
このお店とは相性が悪いんだってあきらめてました、笑

今回は運よく開いていて、もうウッキウキ☆
aoも店内のおもちゃでおとなしく(夢中で)遊んでたし
いろいろゆっくり見れました
やっぱcokiticaはかわいすぎるぅ~~☆
チビのために、このロンパースのパープルかわいいなぁなんて思ったり・・・


このワンピースバージョンもかわいいな


BUGSといえば!のTABIシューズ
あまりにもかわいくて、ソッコーお買い上げしようとしたんだけど
ん?普通の靴下じゃ履けないじゃん!!と思い、泣く泣く断念!
u.xxxさん、やっぱTABIソックス買わないとだめですかね??毎回それ履いてますか?
今回はソックスのサイズがなくて・・・いまだに超欲しいですぅ、笑


b0165538_20582770.jpg
                       店員のおねえさんに遊んでもらってまーす♪

そしてほんと毎回行ってしまう、caramel baby&child
お得意様でも何でもないくせに、しょっちゅう行くので
お店のお姉さんみんなにかわいがってもらって
ここに来るとゴキゲンのaoです
毎回ずーっと、お店のおもちゃ(売り物だよ、オイ)で遊んでるので
ついつい長居しつつ、物色してしまいます

b0165538_2113451.jpgb0165538_2114938.jpg













その間、無理やり試着させられてるao
マフラーは、どう考えても無理だよ父ちゃん・・・取れちゃうよぉ
でもこの柄は相当かわいかったです
そしてエスキモーなao
この人が着ると、顔がジャパンなのでドカジャンです、笑

このあとはお決まりの、こどもビームスへ・・・
ほんと変化がなくてすみません
でもやっぱりここにくれば、見たいものが見れるし
事足りてしまうのです

今回も、MAKIE、POP UP SHOP、tuss、CHIGO、bonton、katvigなどなどの
見るだけで萌えるかわいいお洋服たちに
PLAY MOUNTAINのおもちゃ、ready madeのブーツ、snookのスニーカー
マリメッコやジムフレックスなどの定番系・・・etc、etc
まじでテンション上がりまくりでした

b0165538_21101478.jpg
                       きゅーけー、きゅーけー

aoのものばかり買ってしまったので
「かーちゃんは買いたいものないのか?」と聞かれ
「うん、じゃ、パン」(笑)ということで、ヒルサイドパントリー
正直、喉もカラカラだったのでおやつ休憩にしました

余談ですが、aoの「きゅーけー」は
イスに座って、背もたれによりかかることを言います
ワタシがいつも「かーさん休憩よ」といってそうしてるので覚えたんだろうな・・・

電車で長い移動が、なかなか難しくなってきた時期ですが
やっぱり楽しいお買い物となると
とーちゃんもかーさんも頑張ってしまいました
すごい疲れたけど、充実してて楽しい1日でした☆

戦利品は、後日ご紹介できたらしまーーす


[PR]
by yu--m-i | 2009-11-24 21:26 | おでかけ
<< 2歳のお誕生日会! 続:いれもん好き >>