くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

続:いれもん好き

b0165538_22362311.jpg
              ちまちましたサイズが、またかわいかったりするんだよなぁ~(自己満足)


先日のいれもん好き日記に続きます

なぜかちまちました小さないれもん
(古くてどこかメンズライクな)が好きなので
用途も決まらないまま、ぼちぼち集まったりしてます

ま、最近は買いに行けもしませんけどぉ・・・

左はミルクガラスの小瓶
このラベルといい、フタのボロい感じといい
完全なドツボ
しかし不注意から一度、道路に落としてしまい
少し欠けてしまいました・・・がそこもいい味??

右は、大阪のTRUCKに行ったときに売ってた
これも古い缶です
玄関で鍵やはんこが入れられています


b0165538_22434397.jpg
                    昔のって、なんでこんなに洗練されたデザインなんだろう


これも、前に働いていた雑貨屋や
ジャンクショーで購入した缶たち
これぞ、まさに「何を入れる??」って感じで、笑
大きい方(といっても手の平サイズ)は
薬を持ち歩いたり、ヘアピンを入れたりしてたけど
最近は少しでも荷物を減らしたくて、お留守番に・・・
右のは、親指くらいのほんとに小さいミニミニサイズ
「ヒューズ」って書いてあるけど、電子部品??
持ってるだけで満足な、かわいい色合いの缶ですわ

b0165538_2246247.jpg
                         ジャパニーズチーム


こちらは、日本のお菓子の缶たち
古いものではありませんが
どことなくレトロなデザインがかわいい☆

左から、ROZAの缶は、元職場の先輩の結婚式の引き菓子にて☆
中身もめちゃくちゃおいしいクッキーでしたが
缶もかわいいので、シールやこまごました紙片を入れてストック

丸いのは、神戸に行ったときに買ったゴーフルの缶
神戸の名所が描かれていて、なんともかわいくて!
何種類かある中、マリンな雰囲気のこちらをGETしました

小さい四角いのは、友達からの北海道みやげ☆
くま好きのワタシのためでしょ??笑
中身より缶に反応してしまったワタシでした



[PR]
by yu--m-i | 2009-11-19 22:55 | おきにいり
<< 代官山へこどもふくハント 冬のマタニティさん >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧