くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

飲ませじょーず

b0165538_22301946.jpg
                         これを断るわけにはいきません(だそーで)

最近、とーちゃんのお酌が気に入った様子のao
とーちゃんが一口飲むたびに注ぎ
慌てて飲まないと、溢れそうになるので
とーちゃんは飲まざるをえず・・・
体育会系の飲み会みたいなことになってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝ふと目が覚めてしまい
暗い部屋の中で目だけ開けていたかーさん
aoももぞもぞしだしたし
「こいつそろそろ起きそうだなぁ」なんて思っていたところへ

・・・ブッ

とーちゃんの布団方面から、お〇らの音が・・・
(失礼!!)

すると唐突に
「とーちゃん、しつでーー!!」の声

aoは最近、くしゃみやお〇らの音に対し
「しつでー(失礼)」って言うのです
かーさんがくしゃみすれば
「かーか、しつでーー!」(って言えってこと?)
もちろん、自分がくしゃみしたときは
「aoちゃん、しつでー」ってね、笑

とーちゃんは寝ていたので、返事せず・・・
するとaoがしつこく「とーちゃん、しつでー!とーちゃん、しつでー!」って!
それで起こされて「失礼!」と言わされたとーちゃんでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家にあった、かーさんの幼い頃のシルバニアファミリー
aoも気に入って遊んでました
その人形で遊ぶとき、声色をワントーン高くして
「aoちゃん、一緒に遊びましょー」など
aoの相手をしていたかーさん

家に帰ってきてからは
うちにあるくまの人形などを、もそもそ動かして
「いっしょにあそぼー、うん、いーよー」
「ここ、のぼってー、こわなーい?ごちん、しないねー」
などとワントーン高い声でぶつぶつ言ってるao

おもろいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに関係ないけど
今日はとっても夕日がきれいでした

b0165538_22293631.jpgb0165538_22295243.jpg













[PR]
by yu--m-i | 2009-11-14 22:40 | すくすく
<< 年代モノのベスト いれもん好き >>