くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

いれもん好き

b0165538_21254073.jpg
                  このいびつな感じとか、たまんないんだよなぁ・・・


前に雑貨屋で働いていた頃の影響で
アメリカンアンティークというか、コレクタブルが好きになってしまい
何度かジャンクショーにも足を運びました

最後に行ったのはaoが1歳4ヶ月のとき
今はもう行きづらいなぁ・・・(すぐ「おそとでるぅ!!」って騒ぎそう・・・)

冒頭の写真は、定番ですがBALL JAR
ぽってりとした厚み
ぽっこり浮き出た文字
がたがたと「ぴったりしまらない」フタ
どれをとっても愛しい・・・
我が家ではお茶の葉を入れてます

b0165538_21304848.jpg













こっちは大きいサイズ

こちらは、さっきのより大きいサイズ
アイスコーヒーの粉が入ってます
もういい加減飲みきらないと・・・

小さいのと並べてある姿がこれまたかわいい☆


やっぱジャンクショーで買うのはオトクです♪


コレ、すっごくかわいいんですけど!!


b0165538_21324882.jpg













TEAって書いてあるけど・・・

こちらも中身はフレーバーコーヒーの粉
ほんとは「COFFEE」とか「SUGAR」とか
サイズ違いでいっぱいおそろいがあるんだけど
このサイズが気に入ったので、これだけ♪
古びたアルミの質感と、文字のフォントがたまらん!
こちらもジャンクショーでお持ち帰りしたもの

b0165538_2135373.jpg













見てくれに弱いワタシ・・・

こちらはコレクタブルズとは関係ないのですが
かわいい入れ物つながりで
既出ですが、柳桜園の鳥獣戯画のお茶缶と
CINQで昔買った、中川ワニ珈琲の缶
並べておいておいても、しっくりきます


b0165538_21373385.jpg













出番がなかなか来ないんだけどね

こちらも既出ですが
白楽で発見して、思わず衝動買いした
TERA COFFEE AND ROASTERの缶
かわいさのあまり、ついつい買ってしまったけど
いまだ使い道が思いつかず、空のまま・・・


ワタシは雑貨を大事~に飾っておくタイプではなく
どんどん使ってナンボ、なので使いたいんだけど・・・
aoにボロボロにされるのだけは、カンベン!笑





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日笑った、aoとの会話(?)

その1

実家に2泊していたのですが
ばーばが「ao、じーじに『ごはんよー』って言ってきてー」と
いつものように頼んだときのこと

ao「じーじー、ごはんよー」

つづけて「おうどんよー」

・・・笑

ちなみに、うどんじゃなくてパスタだったんだけどね!
パスタ茹でてるの見て、うどんだと思ったんだろうな


その2

かーさんとお風呂に入っていたときのこと
aoは湯船で遊んでいて
かーさんは顔を洗っていました

ao「ねーねー」
かーさん「ん?何?」

ao「かーか、いま、かおあらってるねーー」

・・・だって


すんません、記録です



[PR]
by yu--m-i | 2009-11-13 21:56 | おきにいり
<< 飲ませじょーず 思いつき断髪式 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧