くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

久々のリフレッシュ

b0165538_2151197.jpg
                          どの季節にきても好きな場所です


※まずは、先日のご報告記事に対する
 たくさんの「おめでとうコメント」に、ありがとうを言わせてくださいな☆
 精神的に参りがちなこの時期、とっても励みになり嬉しかったです
 ほんとうにありがとうございます、頑張りますぅ!!



今日は、ひっさしぶりに髪を切りに
aoをとーちゃんに預け、一人で出かけてきました♪

といっても、実はまだ体調も微妙で
美容院のある渋谷まで行くのも
あんまり自信なかったんだけど
髪がぼさぼさなこと
だんだん着る服がなくなってきたこと
そういう自分が嫌で、外に出て人に会うのも億劫になってきたこと
・・・なんだかそういうネガティブな自分が
精神的にヤバイと思い
思い切って、リフレッシュさせてもらってきました

渋谷の雰囲気は、さすがにこの歳にもなるともう無理!笑
なので髪を切ったら、とっとと中目黒へ移動!
ふーーー、落ち着きます
目黒川の緑は、今は落ち葉になって散ってしまい
少し寂しい感じになっていましたが
それでもやっぱりなんだか好きです

b0165538_21584991.jpg




















一人で落ち着いてゆっくりランチしたいと思い
droleへ行きました

b0165538_21594725.jpg















b0165538_21595865.jpg















OPENして10周年だそうで
かわいいオブジェがたくさん並んでいました
ランチには、いつもいつも頼んでしまう「季節のスーププレート」を
今の季節は、豆乳の優しい味のシチューでした
自家製パンがもっちりしてて、大好きなのです

ランチ後は、大好きな古着屋さん、Olgou
ヨーロッパを中心に買い付けている古着もセンス抜群ですが
置いてあるアンティーク雑貨、作家さんのモノ
そしてアンティークの棚やトランクなど使った什器
どれもこれもステキで
蚤の市のような店内を宝探しのように楽しめるお店です
テイスト的には、ワーク・ミリタリーな感じが多く
ジャンクな雰囲気がかなりワタシのツボ!
少しだけど、キッズの古着も置いてあり
久々に来て、かなりテンションアップ↑↑↑
写真はないんですが、超☆オススメのお店ですよ

そのあとは駆け足で代官山へ向かい
とーちゃん・ao・そして自分へと
それぞれお洋服を購入♪
時間がないとなると、即決で買う自分が気持ちいいです笑

短時間ではありましたが
普段行けないお店に一人で行くことができて
とってもリフレッシュできました
お留守番していてくれた、とーちゃんとaoにも感謝です
いやーこれ1ヶ月に1回くらいあると、うれしいんだけど笑

明日からまた頑張らなくちゃ!!!




 
[PR]
by yu--m-i | 2009-11-01 22:12 | おでかけ
<< LUCOのカーディガン はじめての旅行 >>