くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

おねえちゃん

b0165538_2053135.jpg
                           うれしくて、顔ブレブレ


昨日今日と、昼寝させるために散歩行く以外
家にひきこもってしまったので
家遊びに飽きてしまったaoに
前に買っておいたスリッパを出してみました

うれしくてしょうがない様子
最初はおそるおそる歩いてたのに
今日はもう、たったか走ったりして
危ないったらありゃしない

しかも「かーか、スイッパ、履くぅーーー」と言って
かーさんにもスリッパを履くよう強要するので
けっこう面倒です、笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は珍しく、ワタシよりaoが先に寝たので
うれしくて暗い部屋から這い出てきました
最近、一緒に寝ちゃってまして
多分9時とかに寝てます、笑
いくらでも寝れちゃうんだよねーーー

タイトルの「おねえちゃん」というのは
aoのことです
来春には、ほんとのおねえちゃんになります
今、かーさんのお腹にまた赤ちゃんがいます
昨日で5ヶ月に入りました
なんか照れくさいのと
ここで報告するよーなことなのか?ってのとあって
でもいきなり「産まれました」じゃ困るし、笑
何となく、さらっと記しておく程度にしとこうと思います

今はまだ毎日ムカムカしていて
食欲もムラがあるし
目の前の育児に追われすぎて
お腹の中のことは全然考えられないんだけど
不思議とaoはわかっている様子

一度言い聞かせたら
かーさんに抱っこをせがむことは、決してなくなったし
(とーちゃんやばーばには、抱っこ抱っことせがむ)
抱っこして欲しいなぁ・・・って思ってるだろう時も
「かーか、ベビちゃん、いるー」って言って
ガマンしてる様子が
エライなぁ(助かるぅ)と思いつつ、ちょっと切ないときもあります

最近では、指で「ベビちゃん、こんくらい」って
ベビの大きさを作っています
「とーちゃんとー、かーかとー、あおとー、ベビちゃん!」って
みんなの顔を順に指差して確認してるときもあります
どこまでわかっているんだろう

この先起こるであろう
また痛い体験や(笑)
ますますなくなるであろう自分の時間
そして体力勝負の生活
いろいろ不安要素があって
マイナス思考人間のワタシは
まだこの状況を楽しむ余裕が全然ないんだけど
aoのおねえちゃん姿だけは、楽しみです

あ、全然さらっとじゃなくなっちゃった



[PR]
by yu--m-i | 2009-10-30 21:08 | かぞくのこと
<< はじめての旅行 5周年のプレゼント >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧