くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

ついに1歳11ヶ月!

b0165538_152966.jpg
                       Tシャツのくまとおんなじ格好で寝てない?


今日でao、1歳11ヶ月となりました
「今どれくらいなの」って知らない人に聞かれても
「1歳11ヶ月です」とは言わず
「来月で2歳です」って言うようになり
ついに2歳へのカウントダウンだなぁ~という感じです

最近はお昼寝をなかなかしてくれず
家にいると、どんなに眠そうでも
「ねんね、しない!!!」と言い張ってるので
騙し騙しバギーで連れ出し
歩いてるうちに寝かせます(今日もそうでした)
案外すぐ寝たりするので
「ったく、なにがねんねしないだよっ」
とか思って舌打ちしている母です

夜は自分も疲れ果てて
aoと一緒に寝ちゃったりしてるので
今、お昼寝の間に急いで更新です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、とーちゃんとかーさんとで競って
「ao、一番大好きなの、だあれ?」と質問しています
すると、だいたいが
「・・・かべ」とか、笑
「・・・ドア!」とか
全然関係ないことを、わざと言って、にんまりしてます

ときどき
「とーちゃん!」って言うので
とーちゃんが大喜びして
「そうだよなーーao!」って抱きしめたりすると
かーさんの顔の前で、とーちゃんに聞こえない小さな声で
「きらい」と言います、笑

そのかーさんバージョンもあり
「いちばーん、だいすきの、だれ?かーちゃん!」(aoの自問自答)
って言ってるので
「ありがとーう、ao、大好きよぉー」って言うと
また、小さな声で「きらい」・・・
なので「えーーん、悲しいよーー」って泣きまねすると
いつも慌てて大きな声で「しゅき!かーちゃんしゅき!」って言います
そして今日は「ごめんごめん」と言ってました

なんだろうね、これ、ギャグなの?
大人の笑いのツボをおさえてるとしか思えない・・・
毎日もてあそばれている、とーちゃんかーさんです

b0165538_1511395.jpg
                おひげ、ついてますけどー?(そしてみかんこぼれてますけど)


朝ごはんに、aoにあげようと分けておいたヨーグルト
テーブルの上に置いておきました
aoは全然遠くにいて、気づいてもいなかったのに
ふと目を離していたら
「aoちゃんじょーずーー」と自分を褒め称える声が・・・
見たら、勝手にヨーグルトを食べてました・・・
好きなものにはめざとい我が子です



[PR]
by yu--m-i | 2009-10-27 15:18 | すくすく
<< 5周年のプレゼント おひさまとあそぶ毎日 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧