くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
Tシャツとか
at 2017-06-19 12:31
シフォンサンド
at 2017-06-19 11:48
定例会
at 2017-06-19 11:47
COFFEE TIME
at 2017-06-06 19:05
ドーーーーーナツ!!
at 2017-06-06 18:38
カテゴリ
検索

かまくら散歩、ちょっとだけ

b0165538_21231642.jpg
                    子連れにうれしい、ソファー席☆お庭もステキ♪


カフェ坂の下のしらす丼がどうしても食べたくなり
そして、とーちゃんにも食べてもらいたくなり
ちょっと早めのランチを目指して、一路江ノ電で長谷へ・・・

b0165538_21233346.jpg
                      どれもおいしくてつい食べすぎちゃいました

時間が早めだったので、まだ貸しきりでした♪
ソファー席でまったりくつろぎながらいただいたのは
かーさんしらす丼、aoもしらす丼のハーフ
とーちゃんはしらすピザ☆(とビール)
やっぱり、ここのしらす丼は最高です☆

帰りは、すぐ裏のしらす屋さんで
釜揚げしらすをたっぷりお買い上げ
お決まりの力餅屋さんで
あんこたっぷりの柔らかい力餅もお土産に・・・
ここは絶対はずせませーーん

b0165538_2132724.jpgb0165538_21323232.jpg













途中、「焼きたてどら焼き」の文字に吸い寄せられ
ついついそれも立ち食いです
(あっ座ってるか、笑)
偏食娘よ、なぜ食べたこともないどら焼きに
躊躇なくかぶりつけるのだ??笑
(結局ほとんどaoに食べられ・・・)

てくてく鎌倉駅の方まで歩いて
お決まりのcouprioをのぞきます
aoをお庭のスペースで交替で遊ばせ
とーちゃんかーさん、順番でチェックしました
かわいいものだらけで、目に毒でした

      
bonpointの秋の新作が特にかわいかった~はぁでも高いっ!

b0165538_213642100.jpg
                  今朝の朝ごはんにいただきました

レンバイ(市場)も、必ずのぞきます
これはパラダイスアレイで買った、お野菜のいっぱい乗ったフォカッチャ
ここも絶対のぞいて、パンがあったら必ず買います
いつもあるとは限らないから・・・
このフォカッチャは、特にお気に入りです
写真だと小さく見えるけど、かなり大きいです

レンバイで、きゅうりとさつまいもも買いました
もっともっといっぱい行きたいところはあるけれど
シルバーウィークで大混雑してることもあり
(っていうかこのネーミングってどうなの?)
ここは、後ろ髪ひかれる程度で退散です
そのくらいが、また来たくなるからいいのだ~♪

ちょこっと散歩するくらいがちょうどいいかな
やっぱり鎌倉、好きです






・・・・次の日

今日の夕飯は、鶏の竜田揚げとポテトサラダ
昨日買ったきゅうりの塩もみごま油がけ(簡単・・・)
昨日買ったしらす(出しただけ・・・)

竜田揚げ、aoに出すのは初めて
ポテトサラダも、普段食べないけど
もしかしたら食べてくれないかな~~
こども、好きな味のはずだしな~

そしたら意外なことに!!
食べたのは、きゅうり!!
とーちゃんの酒のつまみだぞー笑

やっぱ市場で買った、新鮮なきゅうりはおいしいのかも
ぽりぽり食べて、「もっともっと」と要求
無くなっちゃったので、ポテトサラダの中のきゅうりもあげました
それも全部完食!
残ったポテトサラダは、緑色のないさみしい色合いに・・・笑

でも、初めて生野菜を率先して食べた!
かーさんうれしかったです

あ、竜田揚げもむしゃむしゃ食べてくれました☆
「おいしー」って言ってくれたし
かーさん、aoがおいしいって食べてくれるのが一番うれしい!!!
明日も頑張ろうって思えます



     
[PR]
by yu--m-i | 2009-09-21 21:49 | おでかけ
<< 1歳10ヶ月を過ぎて にんじんマフィン再び >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧