くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

にんじんマフィン再び

b0165538_2291899.jpg
                        前よりはましにできたんじゃないかしらん?


あいかわらず偏食で
野菜をまったく食べないaoのおやつ
前も作った、にんじんマフィン
あれから何度も何度も作ってるけど
これは好きみたいで、食べてくれる♪

今日は、シナモンもプラスしてみたら
焼き上がりから、いい香り~♪
かーさんも、少しいただいてみたけど
今までのどれよりも、もっちもちで美味でした

少しでもいいから
野菜を摂取してほしいかーさんの苦肉の策です
黒糖おいもマフィンも、たまに作るけど
これもけっこう食べてくれます

その他、いろいろ野菜をみじんぎり作戦で
前よりは、ちょっとは食べれてるかなぁ
(料理上手なmeguminnieちゃんのblog、かなり参考にさせてもらいました)
野菜を好きになる、っていうんじゃなくて
みじんぎりでごまかされて食べてるだけなんで
根本的な解決にはなってないけど・・・

食べないより、まし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって
最近よく、白湯を飲んでます
おばあさんみたいでしょ?
ずっと暑がりで、「寒さ対策」とか「冷え」とかに無頓着だったワタシ
でもここ最近、体あっためることの重要さを認識!
寝る前に白湯を飲むと、すごく落ち着く!

b0165538_22164899.jpgb0165538_22165921.jpg










左は、aoがミルク飲んでた時期に
必要だろうと思って買った保温用ポット
伊藤まさこさんのベビーブックを見て
同じポットを探したけど、高すぎて買えず(3万近いの!)
同じメーカーでもうちょっと安いのを
とーちゃんが探してきてくれた品
あれから、すぐに母乳オンリーになり
ゆっくりお茶を飲むこともなくなって
全然使ってなかったポット
今日は久々に出してきて、きれいにお掃除しました

右は、白湯じゃないとき飲んでいるお茶
柳桜園茶舗のほうじ茶
鳥獣戯画の缶がかわいくて、完全に見た目で買いましたが
中身もおいしいです
DEAN&DELUCAで売ってますよ~


あっ楽天にもありました☆茶色の缶もかわいいね♪


b0165538_222392.jpg
                       もちろん「これなにーーーこれなにーー」

b0165538_2224020.jpg
                               えへへっ!!


 
     
[PR]
by yu--m-i | 2009-09-19 22:27 | てづくり
<< かまくら散歩、ちょっとだけ 最近の成長っぷり >>