くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

粘土遊び byかーさん

b0165538_2185782.jpg
                      ちまちました作業、けっこう好きです


雨の日、どうにもこうにも暇になり
100円SHOPで買った(というか、買わされたに近い)
小さな粘土のセットを出してきました

aoはまだ丸め方とかよくわからないみたいで
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・だったんだけど
その傍ら、もくもくと作業に没頭してしまったかーさん・・・

食いしん坊なので、
とりあえず作るのは食べ物、笑
100円だけあって、ほんとにちょっとしか入ってないので
ケチなかーさんは、ちまちまちまちまと
ミニミニサイズをこしらえます
aoの手との比較、わっかるかな~?

お団子だけは、それをふりかざして
「じぇんじぇん♪」(ぜんまいざむらいの踊り)としてました、笑

b0165538_21122087.jpg
                           ちょっと怖いんだけどね・・・

それでも飽き足らず
aoを喜ばせようと作った、コッシーとサボさん
ちょっと怖いけど、許してね
コッシーの足もないけど、許してね
でもなんとなくこれは、すぐ破壊されるのがもったいなくなり
aoに渡すのをやめてしまった、かーさんでした


[PR]
by yu--m-i | 2009-09-02 21:16 | すくすく
<< 秋冬物を買いにおでかけ まめぐい横浜店へ >>