くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

1歳8ヶ月になりました

b0165538_20285284.jpg
                      これが例の、人にいたずらをしたあとの超笑顔です


今日27日でao、1歳8ヶ月となりました
魔の2歳児へ、着々と近づいておりますが
じゅうぶん魔の1歳児でございます

最近気に入らないと、その場に尻もちをつくように!
「この場から動きませんっ!」みたいな・・・
「こいつそのうち寝そべるようになるんだろうなぁ」と思ったら
こないだ、たまたま通りかかったCHANELの前で
初の寝そべり&だだこね・・・
よ、よりによってここスカ・・・

気を取り直し

ますますコトバが増えてきたao
毎日いろいろ新しいことを言うので
忘れがちだなぁと思い
今朝は「最近言うようになったコトバ」を
言うたびにメモメモ

とけい
こにたん(『にほんごであそぼ』のコニちゃん)
スイちゃん(『みぃつけた』の)
かえるさん
ジュース
アイス(教えちゃいけない単語だった・・・)
飲む
おっきい
ぱわわっぷ(『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんを見て)
入りたい、出たい


特に最近は、単語を2つ並べて言うようになった
文になってるのよね

ジュース、のむ
おちゃ、のむ
おっきい、傘
ドア、開けたい
おっきい、爪(親指の爪のこと)


あと歌の歌詞の内容も理解してる様子

かーさんが口ずさんでた歌に「ぶどう」が出てきたら
ぶどうのおもちゃを持ってきたり
「フーララホアロハラ」見てて
亀のぬいぐるみを持ってきたり
(おかあさんといっしょの歌、です)

今日もベビーカーに乗ってたら
ぽつぽつと雨が降ってきて
「やばいっ急げっ」と小走りでいたら
ao方面から何かぶつぶつ言ってる声が・・・

よく聞くと
「つんつん、ぽったん」って・・・
あっこれも『いないいないばぁ』に出てくる雨の歌です

NHK見てない人には
何がなんだかわからん記事になってしまった・・・

とにかく毎日いろいろ発見でおもろいです

偏食はあいかわらず
今日は朝昼晩すべて白米しか食べてないです・・・チーン
そしてついにオレンジジュースのおいしさを知ってしまい
毎日「ジュース、ジュース」ばっかり
あまりにも大量に飲むので
せこく水で薄めてあげてるかーさんです、笑
笑ってられん・・・



[PR]
by yu--m-i | 2009-07-27 20:45 | すくすく
<< ベトナム料理はおいしいな 最近の行動など >>