くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

マーマレードのパウンドケーキ

b0165538_2330167.jpg
             焼きたてで、切り分けようとしてるところへ、またもや魔の手がのびつつありました


今日は「ほんとに梅雨明けしたの?」というような変な天気でした
バケツをひっくり返したような雨が降ったり
そのすぐあとには青空が出てきたり・・・

おととい風邪をひいて熱を出してしまったかーさんは
昨日は実家で骨休め
今日は雨なのをいいことに、家にひきこもっていました

あいにく外に出たがらなかった、おりこうao
「雨だね、ざーざー降ってるね」って言いながら
ベランダから雨を見たりしていたから
わかってくれたのかなぁ?
時々「あめ、ざーざー」とか言ってたし

時間がたっぷりあったので
自家製マーマレードで簡単パウンドケーキを作りました
おやつに食べようね、って言いながら作ったら
不思議と邪魔しにきませんでした、笑

焼きあがったら、まだ熱いのに
「おいちーパン、おいちーパン!!!」って猛烈アピールされ
熱いから切りにくいのに、無理やり切って、ハイおやつ

ぱくぱく食べてたけど
やっぱ苦かったようです、マーマレードの皮・・・
途中でべーーーって出してました、笑
かーさん的にはおいしくできたと思います

aoのゴキゲンもよかったし
病み上がりのかーさんはのんびりできたし
こんな雨の日もなかなかいいかなと思いました



[PR]
by yu--m-i | 2009-07-24 23:36 | てづくり
<< 最近の行動など TERA COFFEE and... >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧