くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

念願のannon cook へ

b0165538_2124051.jpg
                      はりきりすぎて、開店と同時に到着

記事が前後しちゃうんだけど
先週末、ものすごく久しぶりにお一人様行動してきました
美容院に行くため&たまには一人でリフレッシュしたくて
とーちゃんにaoをお願いしてきました

思えば、完全に一人で行動するのって
aoが4ヶ月のとき以来だから
なんと1年と4ヶ月ぶりくらいになります
前の日はわくわくしすぎて
「あそこも行きたい、あれも、これも・・・」と眠れず、笑

aoが昼寝したのを見計らってでかけ
あまりの荷物の少なさに、何度も忘れ物がないか確認、笑
おむつやお着替え持たなくていいのって、幸せ♪

それで、aoやとーちゃんと一緒では行きにくい
落ち着いたカフェ的なところでランチをしようと
渋谷と原宿の間、annon cookへ・・・

b0165538_21291690.jpg
                          このあとだんだん混んできました

ひさしぶりの空間に癒されました
いつもなら、暴れん坊におやつを与えてごまかしたり
少しお外へ連れ出したりしてるところでしょう

b0165538_2125275.jpgb0165538_21251576.jpg











ランチは、パンとデリがプレートに乗った「パンセット」をオーダー
かぼちゃやズッキーニ、きのこの豆腐グラタン、おいしかったです
うすはりで飲むお茶の、おいしいこと
口当たりがやっぱ違うなぁとか思ったり

そしてランチを食べてお腹いっぱいなのに
ずっとずっと食べたくて仕方なかった
おからのパンプキンロールをオーダー☆
しっとりもっちりしてて、ほんとにおいしいの!!
ずっと食べたかったから、かなり満足でしたっ

このあとは駆け足で、見たい店をいろいろ回り
美容院までの時間はあっというまに終わってしまいました、涙
こういう時間って、なんでこんなに早いんだろー・・・

b0165538_21294472.jpg
                       渋谷のど真ん中とは思えない落ち着いた雰囲気

こちらは、神南のマーガレットハウエル
annon cookじゃなければ、ここでもよかったなぁ
annonはおいしかったから満足だけど
キャットストリート自体は、もうそういう年齢じゃないかも・・・と思って
歩いていても少し落ち着かなかったり、笑

昔は渋谷~原宿をうろうろして
裏通りの変なビルにある古着屋を探したり
ヘンピな場所にあるカフェやベトナム料理屋に行ったり
そういうのがすごく楽しかったけど
久しぶりに一人で歩いた渋谷は
好きな店がなくなっていたり、もはや好きじゃなくなっていたり
少しギャップを感じてしまった空間でもありました

うん、次はハウエルでランチに決定!(・・・次って?)

いろいろ見たけど結局買ったのは
アメアパでaoの肌着ととーちゃんの下着、それだけ、笑
自分へは、スペイン坂のbio cafeにて
もっちもちで大きなベーグルを3個、買って帰りましたとさ

リフレッシュ、たまには必要~~~☆☆
とーちゃんとao、楽しくやってたみたいでよかったです
また二人でお留守番、お願いね!笑



[PR]
by yu--m-i | 2009-07-15 21:28 | おでかけ
<< SALE!へGO! ~ car... eau cafe shonan... >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧