くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

eau cafe shonan と 埜庵

b0165538_2133517.jpg
                こんな絶景のカフェは、他にそうめったにないって!!!


今日はめちゃめちゃ暑かったですねぇ~~
リエコさんのblogを見たら急に行きたくなって
hisaちゃんと一緒に、行ってきました
eau cafe shonanへ~~☆

場所は、片瀬西浜の暑い暑い砂の上・・・・
そう、ここはなんと!海の家なのです!

b0165538_2171656.jpg
                            ここが海の家だと、信じられる??

代官山でも大好きなcafeのひとつ、eau cafeですが
ao連れではなかなか行けそうもないことも事実・・・
その点こちらは広々とした海の家!
でも雰囲気はeau cafeそのもの!めちゃ癒されるぅ~
なんといってもこの景色!圧倒されます!

店内中央の、江ノ島がどどーんと大迫力に見える窓に面した
ふっかふかのソファ席をGET!
めっちゃ、特等席!!
3人でソファに埋もれながら、おおはしゃぎ(すんません)

b0165538_21101299.jpg
                      江ノ島も至近距離!てゆーか、まだ食べるなあぁぁ~

すでにつまみ食いされてますが
ワタシは豚肉とねぎの柚子胡椒パスタをオーダー
hisaちゃんはクロックムッシュ
どちらもおいしかった・・・ほんとに海の家のレベルではありません(しつこい)
二人ともアイスコーヒーを飲んだけど
ほんとはアルコールいっちゃいたいとこでした☆

おなかいっぱいになったあとは
炎天下の日差しから逃げるべく、すぐ後ろの江ノ島水族館へ
なんせ年パスあるので、トイレ&休憩がわりです、笑

b0165538_21132278.jpg
                       珍しくカメラ目線の写真がとれた・・・

aoは、前回来たときよりも
おさかなに反応していたような・・・
でもあいかわらず、やや薄い反応だけど、汗
でもタッチングプールでは、おててに寄ってくるおさかなに興奮!
お着替えしなくちゃいけないくらいびしょぬれに・・・
(それはお茶をこぼしたからじゃなかったのか、かーさん)

b0165538_21123491.jpg
                         ほんとの目的はこちら☆

江ノ水をあとにし、暑い中てくてく歩いて鵠沼海岸へ
今日はほんとはここに行きたくて
海方面へとやってきたのでした☆
ずっと行ってみたかった、埜庵

こちらは天然氷を使った、かき氷やさん
とっても人気のお店なので、ひっきりなしにお客さんが訪れていました
ワタシはすいか、hisaちゃんはマンゴーをオーダーしました

すいかは、本物のすいか以上にすいか味(??)
ものすごくおいしいすいかを食べてるようで、大満足
こんなおいしいかき氷は、生まれて初めて食べました☆
おそるおそる口に入れたaoも、最初は冷たくて嫌がってたけど
そのうち「おいしーーー」って、笑
他のお客さんにも笑われてたよーー

なんだか夏と湘南を、思いっきり堪能しちゃった日でした
もちろん、また日焼けしちゃいました、うわーーん

さて、あいつは明日も4時半に起きるだろうから
そろそろ寝なくちゃ、涙
最近のハンパない早朝起床に、やや参り気味の母でした



[PR]
by yu--m-i | 2009-07-14 21:25 | おでかけ
<< 念願のannon cook へ RMKのクリーミィファンデーション >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧