くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

パンツできました

b0165538_1812416.jpg
                             夏に活躍させようと思います


重い腰をあげ、やっと作ったao用パンツ
今日もお薬でぐっすりとお昼寝してるので
物音たてないようにこそこそ、仕上げました

実はもうすでに出来上がっていた、試作品
b0165538_184637.jpg
                    試作品なのに、おでかけに履いちゃったの

練習として作ったコレ↑ですが
やっぱりシルエットがちょっと太い・・・

そう思って細めに作ったはずが
またまた太めにできちゃったので
すそにゴムを入れて、バルーンパンツにしちゃいました
夏らしくて、これもいいかなぁと

b0165538_18114465.jpg
                              生地アップ!わかるかな?

薄いシャンブレー生地に、白い水玉?がポコポコ浮き出てるの
aoにしては、ちょいガーリィ(そうか?)

bosskiyoさん!ワタシにもできました!笑
輪にならなかったですよぉ~(自慢?笑)

母直伝の、めちゃくちゃ簡単なパンツ
布を水通ししてアイロンがけした時点で
もう8割はできてる、ってくらい簡単、笑
調子にのってまた布買ったので
この夏はこの形、いっぱい履いてもらいます☆





b0165538_1891399.jpg
               よーーー寝とるぜぃっ(試作品パンツがもう家着に・・・笑)


昨日に引き続き、ぐずぐずのao
昨日は眠いのに無理やり起こしてたからだ~と思い
今日は午前中もたっぷり寝たのに
午後にも寝かせてみました

そしたらまだ寝てるっ!!
いつもならもう夕飯の時間なのにぃ~
どうしようっ!!

そして、いつもは決してありえない
昼間明るいうちからの自由時間・・・
とまどうかーさんは夕飯のしたくもせず
たまのご褒美とばかりに
のんびりするのでありました

しかし起きたらまた不機嫌だろうし
いつ起きるかビクビクしつつも
そろそろ起きて欲しいかーさんでもありました

☆追記☆

結局この日はこのまま起きず
夜中の3時に、むくっと起きた!!
あせったけど、麦茶一気飲みしてまた寝ました、笑
んで、何事もなかったように朝5時半起床♪

こんなイレギュラー久しぶりでした
すごい長い自由時間だったけど
いつ起きるかわからずスタンバってたので
結局何もできませんでした、笑



[PR]
by yu--m-i | 2009-07-10 18:13 | てづくり
<< RMKのクリーミィファンデーション MARKS&WEBで買ったかご >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧