くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
Tシャツとか
at 2017-06-19 12:31
シフォンサンド
at 2017-06-19 11:48
定例会
at 2017-06-19 11:47
COFFEE TIME
at 2017-06-06 19:05
ドーーーーーナツ!!
at 2017-06-06 18:38
カテゴリ
検索

カフェ坂の下&鎌倉さんぽ

b0165538_2255821.jpg
                         ずっと行きたかったの~☆


ずっとずっと行きたかった
鎌倉・長谷の「カフェ坂の下」に、やっと行ってきましたぁ☆
ワタシが勝手に憧れてるおしゃれママ・リエコさん
ベビーマッサージのお教室を開かれてるカフェ
さすがにもうベビマの歳ではないので
行けずに涙をのんでいましたが、笑
今日はhisaちゃんにつきあってもらって、ランチしに・・・

b0165538_22113872.jpgb0165538_22115331.jpg













古民家を改装したカフェは
どこをとっても絵になるかわいさ
こういう雰囲気、好きだなぁ~~
お庭も室内も、トイレすらも素敵☆
大好きだった中目黒の「上目六さくらショッピングセンター」を
思い出しました・・・
こういうカフェに来たのは、ほんと久々だったので
すごくうれしかったぁ♪

b0165538_2215695.jpg
                            しらす丼に魔の手がのびる・・・

ワタシはaoと食べるので、釜揚げしらす丼をチョイス
hisaちゃんは、しらすピザをオーダー☆
どちらもかなりの絶品!
しらすがふっくらしていて、めちゃくちゃおいしかったぁ

b0165538_22165431.jpg
                        興奮しすぎておでこにご飯粒が・・・

運ばれてくるや否や伸びる、魔の手・・・
制止するも、大興奮で食べる食べる・・・散らかす・・・
「おいしい?」って聞いたら
わなわな震えながら「・・・お、おいしいぃぃぃ~」って、笑
何も震えなくても、ね

b0165538_22225765.jpgb0165538_22231441.jpg













ごちそうさまのあとは
あじさい目当ての観光客に紛れ
長谷から鎌倉まで歩いちゃいました♪
この炎天下の中・・・
そしてだっこひもにすら入ってくれないaoを
歩かせたり、抱えたりしながら・・・汗汗汗

おいしいもの買ったり
おいしいもの買ったり
おいしいもの買ったり、笑
雑貨屋見たり
お茶したり

b0165538_22233135.jpgb0165538_22245575.jpg













小町通りを抜けて「アルクウミ」という雑貨屋さん見たり
若宮大路の「nugoo」へ行ったり
レンバイにも行って、にんじん7本買って笑
「パラダイスアレイ」のフォカッチャ買って
最終的には「クプリオ」で
aoのbontonのスカートを30%offでGET☆☆

うへへっ買っちゃった♪衝動買い♪

めちゃめちゃ充実した1日でした
足がわなわなしてます・・・

明日はさっそくセールに繰り出してきまぁす♪



[PR]
by yu--m-i | 2009-06-26 22:32 | おでかけ
<< 水遊びで大興奮 お宝ざくざく >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧