くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

お宝ざくざく

b0165538_21463747.jpg
                      入ってる袋も、手書きの文字も、味があってかわいいのだ~☆


以前雑貨屋さんで働いていた頃の話
オーナー夫婦が年に数回
アメリカに買い付けに行っていて
その買い付け品が届くのが、とても楽しみでした

2tトラックの荷台いっぱいの
古い家具やら、トランクやら、細かい雑貨やらファイヤーキングやら・・・
それを店内に運ぶのは、ほんとにほんとに大変な作業で
それを開梱するのが、これまたハンパない重労働で・・・汗
でも、開けるたびにいろんなお宝が出てくるのが
すごくすごく楽しみでした
なんせ、誰よりも早く新しい商品に会えるし!

この切手が入った封筒?も、そのうちの1つ

すでに切手に狂っていたワタシは
こんなのが箱の中からざくざく出てきた時にゃーー
狂喜乱舞してしまいました

店頭に並べる前に、全部吟味して、笑
これが一番かわいくてお得(笑)だろうと選びました☆

オーナーいわく、
これがいっぱい箱に入ってざっくり売ってたとか
むこうの切手好きの人か、切手商の人かが
丁寧に国別に分けて、封して、文字書いて・・・としたかと思うと
愛おしさも募ります

b0165538_21551831.jpg
                               こんなのや・・・
b0165538_21555254.jpg
                               こんなのも・・・
b0165538_2156137.jpg
                          こんなにかわいいのが、わんさかわんさかっ

たぶん50枚は入っていたかなぁ
これでもだいぶ使っちゃったからわかんないんだけど・・・
中にはこーんなかわいい切手が
ざっくざっく入ってたの☆

こんなかわいい童話シリーズまで入ってて
これで¥840は激安だと思うっっっ!!!
(普通に雑貨屋さんとかでは、
この童話シリーズは1枚数百円で売ってると思う・・・)

日本の切手とはまた別のカテゴリーで
海外の切手は、雑貨的で好きです



[PR]
by yu--m-i | 2009-06-25 22:01 | かーさんのしゅみ
<< カフェ坂の下&鎌倉さんぽ トウキョウでお買物 >>