くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

トウキョウでお買物

b0165538_21102542.jpg
                         イニシャル短くて助かっちゃった、笑


だいぶ前になりますが
hisaちゃん夫婦とうちの家族5人で
新丸ビルのBshopに行きたいね~ってことで
きゅうきょ催された、新丸ビルツアー☆

そのとき買ったもの、いくつか

もちろんBshopでお洋服を数点買いました
SUNSPEL20%OFFをやってたので
とーちゃんかーちゃんの分と
その他とーちゃんの夏服をいくつかGET☆

冒頭の写真は、vilac ヴィラックアルファベットトレイン
Bshopの隣のお店で衝動買い・・・
「ao」って短すぎない??笑
いつもつい色のないおもちゃを買いがちなんだけど
これは珍しくカラフル☆でも気に入っちゃいました
お値段も手ごろでした(短いから?笑)

b0165538_21152374.jpgb0165538_21153669.jpg










東京駅の駅ナカ、グランスタにある
まめぐいは必ず毎回寄ります~
よだれふきにこのサイズがちょうどいいのだ♪
今回はとーちゃんが白くまを選び
かーさんは水玉・・・こう並べるとカルピスに見えるのはなぜだろう

おみやげにはピエールエルメのマカロンを☆
格の違うウマサでした♪♪♪

お買物は楽しすぎます☆
そろそろセールだね、うっきうき~♪

---------------------------------------------------------




以前こちらで、aoの偏食について
何人もの方々にコメント、アドバイス等いただき
大変参考になりました!
ありがとうございました☆

おかげさまで、いろいろな工夫のもと
aoもぼちぼちといろんなものを食べるようになりましたので
こちらにてお礼&ご報告いたします
(長いのでスルーしてもいいよ)

工夫その1
 『マンネリ&手抜きメニューを見直し
 大人とほぼ同じ食事、いろいろな味付けに!』

 野菜は細かくみじんぎりにしてスープにし
 くたくたに煮込んで細かくしたものを
 昼はリゾットやチャーハンにしてみたり
 夜はその具をとってハンバーグにしてみたり・・・

 リゾットやチャーハンも
 塩味・ケチャップ味・カレー味・ミルク煮・・・等
 バリエーションを増やしたら、けっこう食べてくれました

 鶏そぼろも、ぱさぱさしたのは嫌がったけど
 豆腐ハンバーグにして海苔を巻いてみたり
 丸めて肉団子にしてスープに入れてみたり・・・
 アドバイス、ほんとためになりました!

工夫その2
 『外でたくさん遊ばせる&おやつを減らす!』

 今まで、うるさくなるとすぐおやつをあげて
 ごまかしていたダメ母のワタシ・・・
 自転車生活になって、いろんなところへいけるようになったのも大きいけど
 公園に行ってたくさん遊ばせて
 おやつもほんのちょっとにすることによって
 お腹がすくので、たくさん食べるようになりました!

 お腹がすけば食べる・・・あたりまえかもしれません

工夫その3
 『生活パターンを見直す!』

 今まで午前中昼寝、午後遊ぶ・・・というパターンだったけど
 午後が長くなることにより、必然的におやつを食べてしまう・・・
 最近は午前中に外やら児童館で遊ばせて
 帰ってきてからお昼ご飯→ネンネ、にすることにより
 時間によってはおやつなしで夕飯に移行することが可能☆

 毎日がそうではないけれど
 場合によって、午前昼寝のパターンと使い分けてます
 (前はそういう考えすらなかった・・・)
 
 生活リズムも整ってきて
 夜早く寝すぎることもなくなり(いつも19時に寝てた)
 そうすると、めちゃくちゃ早朝に起きることもなくなり
 なんだかいいペースになってきた気がします

長くなりました・・・

あとは嫌がる歯磨きの克服だ・・・
悩みはつきないなぁ

うまくいくこともあるし、いかないこともあるけど
どうにかなるさっ☆




[PR]
by yu--m-i | 2009-06-24 21:34 | おかいもの
<< お宝ざくざく 父の日のプレゼント >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧