くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

父の日のプレゼント

b0165538_2116796.jpg
                    左が今回プレゼントしたネクタイです☆


先日の父の日
aoからとーちゃんにプレゼントした、ネクタイです
最近かなりお気に入りの、Giraffeのもの

最近仕事が忙しくて
朝も6時台に出て行き、帰りもaoがとっくに寝た深夜
頑張ってるとーちゃんに・・・(あくまでもaoから)

左のグリーン系を今回プレゼントしました
右のは以前IDEEで購入したもの
とても気に入っているそうです

Giraffeのネクタイ、すごく個性的なものも多いんですけど
配色のセンスとかすごくよくて
他にはない感じが気に入っています

b0165538_2126690.jpg
                           裏にはこんな意外性が隠れていたり・・・

ワタシはネクタイというと、ついつい
茶系やネイビー、ドットかレジメン・・・と
地味、かつ定番的なのを選んでしまいがちですが
とーちゃんに言わせると、ほんとに地味すぎるらしい・・・
男性のネクタイ選びって難しいなぁといつも思います

Giraffeは代官山のヒルサイドテラスにあります
caramel baby&childのすぐ近く
もちろんセットで寄ります~
先日、hisaちゃんにつきあってもらって代官山へ行ったのは
このネクタイを買いに行ったのです♪
キルフェボン食べに行っただけじゃないのよっ

Giraffeの中でも、最もオーソドックスなのを選んでしまいますが
中には、ネクタイの太さが均一で半分から違う柄だったり
(つまりリバーシブルで使えます!)
裏地がものすごく個性的な柄だったり
はたまたネクタイの粋を超えた素材でできてたり・・・
ネクタイのギャラリーのようなお店は
男性じゃなくてもけっこう楽しめますよ☆





全然関係ない、おまけ

今日はほんと暑かったーーーーーーー;;
こんなに暑いというのに
またまた行ってしまいました、辻堂海浜公園・・・
「暇さえあれば行く」って、有言実行しちゃってます

だって、ほんとに遊べるんだもーーーーーん
(途中のプルクワも、もちろん寄る)

b0165538_21382312.jpg
                            今日はブーブにも乗ってみたの☆

しっかし!!!
往復50分の自転車
そしてこの炎天下・・・
すでに腕が真っ黒!aoもかーさんもっっ!!

365日顔には日焼け止め塗ってるかーさんなのに
腕にも、もちろんSPF50の日焼け止め塗ったのに
それでも半袖&指輪の跡がくっきりと・・・
オーマイガッ!!

あの例の、腕カバー(正式名称知らず)買うしかないかなー
かっこわるいから嫌なんだけど・・・
長袖着ればいい話ですか?
いや、こんな暑いと無理・・・

なんかほのかに腕熱い・・・
そーとーショックですぅぅぅぅ




[PR]
by yu--m-i | 2009-06-23 21:41 | おきにいり
<< トウキョウでお買物 かんたんソーイング >>